マタハリで10周年記念ライブ!

cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は、2001年7月20日に店をオープンさせ、気が付けばもうすぐ10年になります。
飲食店で仕事をした経験のない私たちが、2001年の春、桜の木の下で突然決めて、そこからたった4ヶ月の間に物件探し、店のデザイン、メニューの考案・決定、バリ島に雑貨を買い付けに行き、食器や厨房機器を購入して・・・。思い出してもあれだけの期間でよくやったなあ〜としみじみ思います。
開店してからは、お店をやっていくということがどれだけ大変なことかということは、私たちの想像を遥かに上回っていて、何度も潰れそうな気持ちで日々を送ってきました。
しかし、お客様、そして様々な方々に出会っていくうち、お店をやっていくことがどれだけの喜びをもたらしてくれるかということを、日々知ることとなりました。
最初の3年間は本当によたよたと。しかし、そこから先はなんだかあっという間に過ぎていき、時折のつらいことも大きな楽しさも日々ぐるぐると渦巻きつつ、今に至っております。


この10周年を祝して、今年は様々なイベントを行います。
素敵な音楽と共に、私たちから皆様へありがとうの気持ちをどうぞ。