Tue, Mar 01

  • 01:42  7月18日(月・祝)のcafeロジウラのマタハリ春光乍洩10周年記念ライブを発表します!メンバーは、梅津和時(sax,cl)鬼怒無月(g)壷井彰久(vl)佐藤芳明(acc)佐藤研二(b,vo)佐藤正治(ds,per,vo)、当日ゲスト有かも。前売3800円 場所・今池TOKUZO
  • 01:45  その前に、昨日はマタハリ10周年記念ライブ第1弾「プチだおん」でしたが、第2弾がほぼ決定! いいですかー?お耳を拝借! 5月8日(日)念願のCOTUCOTUに(ほぼ)決まりそう! 坂本弘道、三木黄太、佐藤研二にヨル「チェロ三重奏です。
  • 01:46  そしてもう一つ!マタハリ10周年記念ライブ第3弾は!! 4月3日に滝本晃司ソロ「路地裏の春」が決まってますが、その滝本晃司さんと坂本弘道さんのユニット「サカモトタキモト」!! 泣くよ、マジで!
  • 01:55  アンチクライスト」、割とネガティブな感想ばかりリツイートされてたのを見てしまい、ちょっとばかし気が削がれそうになりながら観てきましたが・・・、私はいろいろと興味深かったし面白かったし!観た人といろいろ話がしたいわー。
  • 02:01  アンチクライスト」過激な性描写っていうけど・・・、いやーわからんわ、毎度のことだけど、モザイク入れたらどうだっていうのね。まあモザイク無しでは正直見るのがしんどいシーンは多々あるよ、この映画に関しては。でも、それを含めてのこの映画だと思ったなあ。
  • 02:12  アンチクライスト」、人の愛情の業の深さ、とりかえしのつかないものを失った人の苦痛の行く末、それぞれの断罪、それぞれの贖罪などが美しい映像やイメージと共に。
  • 02:14  COTUCOTUは本当にライブで聴くのが夢でした。まさかうちでやることになる(かも)とは!正式発表は後日です! RT @non222 キャー!嬉しいですー!どれも楽しみすぎます!スケジュール空けとかなくちゃ。(´∀`*)  [in reply to non222]
  • 16:47  7月18日のcafeロジウラのマタハリ春光乍洩10周年記念スペシャルLIVEの件は、ブログにアップしました。見てくださいね。http://d.hatena.ne.jp/lojiura_no_matahari/20110301
  • 17:40  今日は昨日に引き続き、「おうち見学」。マンション購入の案は、なんとなくさっさとやめて、やはり賃貸物件へ。今日は店まで徒歩圏内のおうち(築50数年)。木造の長屋。ははは〜、2階への階段とか玄関とかいいけど、畳はフカフカだし洗濯物干す所がないしで却下。
  • 17:43  今度は車通勤20分圏内の甚目寺の貸家築30年へ。いや〜、いいわあ〜、なかなかいい。洗濯機置き場が室内ならもう殆ど文句なしかも。安いしねー。
  • 18:10  WAD探偵入ってます! http://twitpic.com/44yl28
  • 21:51  恥ずかしい・・・。急いで打ったらまたタイプミス! MAD探偵です。平日なのに結構いっぱい入ってました!→訂正 @mioririko WAD探偵入ってます! http://twitpic.com/44yl28  [in reply to mioririko]
  • 22:00  久々に連日スコーレ。今日、スコーレのスクリーンが、予告が終わって左右がびーんと広がるのを見てたら突然、昨日見た「アンチクライスト」を再び観たくなったわ。
  • 22:06  今日はジョニー・トー&ワイ・カーファイ監督の「MAD探偵」。隣で観てた武田は、ずっと爪を噛んでるのか指が口元近くに置かれたまま、椅子にもたれることなく真剣に観てるのを見て、なんだかすげー笑えた。あとで聞いたら武田はジョニー・トー作品の中で一番面白かったらしい。
  • 23:02  ああー、なんか引越ししちゃおっかなー、な気分の我が家。
  • 23:04  今週金曜日までだよ! もう今週は夜6時15分の1回上映のみです。でも天さんは好きだと思うなあ。RT @yueliang10 スコーレ全然チェックしてませんでした〜;; ぜひ観たいです!  [in reply to yueliang10]
  • 23:06  ジョニー・トー監督の作品って、どうしても途中でなんか切れてしまうように感じてた。1時間を越える前に、なんか集中が途切れてしまうような感じ。でも「MAD探偵」にはそれがなかったなあ。最後までずっと面白く観ていられたわ。
  • 23:10  アンチクライスト」観たあとで「女の怖さ」の話をした。一般論として「男の怖さ」もアリな筈だけど「女の怖さ」のが話としては面白いね、とか思った。そしたら今日の「MAD探偵」でも、男の人格の中にいて計算高く男を操るのが冷徹な女、というのが面白かったな。
  • 23:49  そうでしょう〜!喜んでもらえるラインナップだよね! 私も楽しみすぎるのよ。RT @mioririko 若干話題に乗り遅れた感がありますが。。。コツコツ!サカモトタキモト!得三ライブ!すごいラインナップですね。祭りだ〜!!楽しみです!

Powered by twtr2src