Fri, Apr 01

  • 00:08  RT @otomojamjam: 飯野賢治さんのこのブログ、非常に参考になります。http://p.tl/Ou2_
  • 00:48  角川書店から出てる山岸凉子の「パエトーン」、初版は昭和63年って書いてある。もうそんなになるのかー。原発の話です。このマンガの最後に書かれてる言葉は「今 わたし達にできることは 原子力発電の 即時停止を 実現することだと思うのです」だった。
  • 11:00  今回の震災を受け、マタハリでは3月16日は全売上を日本赤十字に寄付させていただきましたが、翌日からは皆様のお気持ちの寄る寄付と当店での日々の売上の5%を集めてまいりました。本日、その額34894円を日本赤十字社に寄付いたしました。皆様ありがとうございます。 #nagoya
  • 11:02  引き続き、4月からも義援金ボックスを設置し、私共も少しでも被災地のためにお役に立てたらと思っています。
  • 11:39  4月1日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、鰆の天ぷら 野菜のスイートチリソース炒め添えです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 11:42  今日はエイプリルフールというより、私にはレスリー・チャンの命日、なのですが、しかしようやくこの日が苦しくなくなってきたなあ・・・。先週からマタハリのモニターにはレスリーのおばか映画「家有[喜喜]事」でしたが、今日はやっぱり「ブエノスアイレス」でしょ。
  • 11:45  2003年の4月1日は曇りで、翌日からずっと雨ばっかりだったような覚えがある。1週間後の夕方、雨がようやく晴れて、私は長野の飯田で佐々木彩子のちゃんバンド聴きに行った。山間から覗いた煌く陽射しに涙が出たよ。

Powered by twtr2src