Thu, Mar 31

  • 00:53  つーかねえ、あのヒトは最初に「これは天罰だ」ってヒドこと言ったんですよ。そして今度は花見自粛・・・!もうハラワタ煮えくり返ってますがな。咲き誇る花、または散る花を眺める時間こそ必要だと思うよ。
  • 02:30  いまおかしんじ監督の「島田陽子に逢いたい」はなかなか良かったな。考えてみたら「島田陽子」って人が、架空のようなファンタジーのような存在に感じてて、そして映画の中の「島田陽子」は、まさにそういうイメージを体現してて。
  • 02:33  (つづき)でもあとで調べたら、本物の島田陽子さんは男にお金をいっぱい貢いでて多額の借金を抱えてて、最近AV作品を撮って・・・というようなことが書いてある。そう考えると、映画の中にある「映画の中の島田陽子さんは、本物よりも島田陽子さんらしい」という言葉がまさにその通りに思えてくる。
  • 02:34  どこか、地から数センチ浮いてるような島田陽子さんが、いとおしかったな。
  • 02:36  映画の中の島田陽子が「死に行く人のそばにいて、私は一体何が出来るのでしょうか」という問いかけは、普遍だけども、ちょうどこの時期になんだかとても染み渡って。
  • 11:09  あれー?どうしよう、今日は朝からやる気がみなぎり過ぎている!(電池切れませんように・・・)
  • 11:12  3月31日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とナスとピーマンの炒め物です。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 11:13  そういえば今日はうちの結婚記念日だった。また忘れてたよ。急いで武田にも教えなくちゃ。
  • 17:18  【ライブお知らせ】4月3日(日)は滝本晃司さんのソロライブがcafeロジウラのマタハリ春光乍洩であります!チャージ3000円1ドリンク付き、開場6時開演7時、席に多少余裕アリ。気になる方はリウライくださいね! #nagoya #meieki
  • 22:32  ぜひ!うちはちっちゃな店ですので、滝本さんとのあまりの近さにたまげますよ。
  • 23:52  あ、あと8分じゃん。なすすべもなく、結婚記念日という日付の、しかし殆ど変わらないいつもの日が終わるよー。
  • 23:53  せめてもと思い、「ねえ、アナタ。お背中でも流しましょうか?」と言ってみたら、「いやいいです、遠慮しておきます」と丁重に断られました。

Powered by twtr2src