Wed, Apr 06

  • 00:43  帰りの車で聞いてきたTBSラジオ「DIG」は今日も面白かった。津波の防災を教育してきた人の話。自分が出来る限りのことを最大に。そして自分の命を守ることだけ考えて真っ先に逃げろ。必死で逃げる姿に他人が付いていき、よって多くの人が助かるから、と。応用の利く言葉でもあるなあ。
  • 00:46  「DIG」では堤防についても。高すぎる堤防があることで人の危機意識は薄まり、危険を指摘されてもいざという時に逃げず、津波に巻き込まれてしまう。自然と人とを大きく分けようとするスーパー堤防より、いざという時に逃げる知恵と行動力を、というような内容だった。これにもとても納得。
  • 01:09  ジェフ・ラウ監督の「カンフー・サイボーグ」。やっぱジェフ・ラウだ。とにかく話が破綻することなどおかまいなしとでも言いたげな、やりたいことを詰め込んだような印象。可笑しかった〜!
  • 01:15  【カンフー・サイボーグ】「オンリーユー」のBGMと共に顔を出すロー・ガーイン。ヅラだ! 一気に笑いが込みあげる!主役のアレックス・フォンがロボット役なのだけど、この髪型、アトムへのオマージュ?予告はなかなかいいけどさすが香港映画! http://bit.ly/gtiaRO
  • 10:59  RT @yu_hirano: 保坂展人衆議院議員が世田谷区長選挙立候補に向けて決意表明記者会見を行いなす。日時、2011年4月6日(水)1400〜1500下北沢タウンホール12階スカイサロン。さて、保坂候補がどんな世田谷をイメージしているのかを聞きにいこう!脱原発(クリ ...
  • 11:15  4月6日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げ スイートチリソース添えです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya #meieki
  • 18:46  RT @norimizua: チビが 公園で拾い集めてきた桜の花びらを 部屋中に撒いている 鼻を押し付けて いい匂いと言っている
  • 18:46  RT @norimizua: チビの飲む水は 今ぜんぶミネラルウオーターだけど こういうことは止めたくない ここで 地面に落ちてた花びらは何ベクレル? とか言い出す自分になった時は ここから移動しよう
  • 19:54  本日のマタハリの日替わりメニュー「今日のごはん」は完売いたしました。ありがとうございます。

Powered by twtr2src