Tue, May 24

  • 09:31  昨夜遅く、やっとネット開通。昨日一日で全部片付けるつもりが無理だった・・・。エンディングは見えたぞ!と思った部屋も、今見たらまだ全然ダメだった・・・。今日はこれまでの家の最終大掃除&引渡し。しかし寒いねー。
  • 09:32  しかし変な目覚めです。どこかの民宿で目覚めたみたい。しかも後戻り不能、もうおうちには帰れない、みたいな。
  • 09:34  この家は「貸家」です。引越しにあたり、これまでのマンションのようにきっちりハウスクリーニングが入っていなかった。古いところはとても古い。なのにトイレはウォシュレット付き自動水洗、お風呂も喋る。とても古いお風呂なのに「お湯が沸きました」とか喋る。
  • 09:35  しかし、残念ながらやはり人を呼べる家にはなりそうもなかった・・・。なんでもう、こんなに物だらけ?
  • 09:36  昨日は、ダンボール開けても開けてもマンガが出てきて、今まで生きてきて初めてのセリフを吐いた。「もう、マンガはいいよーーーっ!」
  • 09:40  引越しのお兄さんは全部で6人。いつだって引越しの人は一生懸命で元気で、レコードの箱やマンガの箱は重いのにそれを2つもいっぺんに運ぶし、本当にねえー、頭が下がるわ〜。

Powered by twtr2src