Wed, Jun 15

  • 11:09  ロジウラのマタハリの「今日のごはん」は若鶏の天ぷらコチュジャン添えです。タイカレーはレッドカレーです。
  • 16:41  月曜日から右上の歯茎が腫れてしまい、疲れてるのかなと思い、すぐに引くだろうと思いきや、今日などパンパンに腫れて、それで昼過ぎに店を閉めて近所の歯医者さんへ初訪問してきました。
  • 16:42  歯科は引越し前の名東区の歯科がとても気に入ってて、もう一生そこでお世話になろう、引越し後も年に2回は定期的に行こうと思ってたのですが・・・。
  • 16:43  ところが近所の歯科、どうしよう、大変気に入ってしまった・・。総白髪だけど声が良くてかっこいい先生1人、受付に女性一人、看護士1人の小さな所だけど。しかし、噛み合わせをこんなにちゃんと診てくれる所って今まで無かったんだよ。
  • 16:46  歯医者で噛み合わせってチェックされるけど、だんだんやってるうちに患者側としてはよくわかんなくなってこない?それでいつも不安だったんだよなあ。それをまず最初に両方の噛み合わせのバランスをしっかり診てくれ、右側だけしか奥歯が当たってないことが判明。
  • 16:48  右側の奥歯は治したばかりで、そして噛み合わせチェックもしたのだ。確かに当たりが高いような気はしてた。どうしてその治療中にそれがはっきりわからなかったのか。残念だ。右の奥ばかりに力が入り、それで歯肉炎を起こしたらしい。
  • 16:50  入念にチェックしながら高い部分を少しずつ削られた。ああ、ようやくちゃんと左右の歯がきっちり噛みあうよ。
  • 16:52  さて治療後、診察椅子に座っている状態で、「ではおやつを」と言ってあられ1個、干しぶどう6粒、緑茶を出された。新しい噛みあわせを試すためなのか。歯科医の診察椅子の上であられを食べる音が響くって、なんか不思議じゃない?
  • 21:09  明日の得三は、マタハリ10周年記念ライブにも出演くださる梅津和時さん率いるこまっちゃクレズマです!16日(木)18:30開場 19:30開演 前売・予約¥3,500 当日¥3,800 #matahari10
  • 21:21  私が10代の頃はオーディオ製品はとても高かった。10万円のモジュラーステレオを家電店で見つけて、その時、私は初めてローンを組んだ。毎月5000円と利息を20回払いで。それで梅津さんのアルバム聴いたよ。D.U.B。その梅津さんを自分たちで呼ぶようになるとは。 #matahari10

Powered by twtr2src