Sun, Jul 03

  • 12:48  今朝、9時半ごろかな、セントレアに到着しました。とにかく帰る頃になると家で留守番してる猫たちがかなり心配になるのですが、今年も玄関の扉を開ける前に、中から「にゃおー」ではなく「えおー」といつもの声が響いてて一安心。ちゃんとごはん食べてうんちして元気でいた様子。
  • 12:50  駅に着いたら、まだ朝なのに陽射しの強さはバリの午後2時のようです。暑さは勿論それを上回ってます。駅近くの果物屋さんから、雑貨から生鮮、なんでも売ってた九州の祖父母の店の匂いがしてきてきゅうんとしました。駅から家まで重い荷物をごろごろして歩きました。
  • 12:51  家について、まずは猫トイレ掃除、そして家中の掃除をして、洗濯が大回転中。おなかすいたなあ。ちべたいうどんが食べたい。
  • 12:55  と言うわけでただいま帰りました。今日は日曜日なんですね。店を今すぐにも開けた気持ちは山々ですがッ!(ほんとだよほんとだって)火曜日までお休みで、7月6日(水)から通常営業です。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 12:57  明日の夜は河本監督が撮る、7月18日に上映するショートフィルム「HappyTogether」の撮影なのだー。楽しみ楽しみ!マタハリ!オールスターズat TOKUZO ライブの前に可愛い映画も上映するのでお楽しみに!#matahari10 http://t.co/TWjQbFP
  • 15:21  3時20分か。お昼にした洗濯はもう乾いたよ〜。バリでは手洗いだし、そういうわけにはいかなかった。これは快適快適。でもまだお洗濯は終わらない。
  • 15:26  お隣のおばちゃんがお菓子を持って訪ねてきてくれた。、1ヶ月半前に引越しのご挨拶に行った時には骨折されてたそうでお会いしてなかったのですが、さっき、うちがいるのに気が付いてわざわざ来てくれたのです。洗濯物は良く乾くし、風はよく通るし、なんか本当にいいところだよう。
  • 17:06  今日のお昼はこういうのんが食べたかったん・・。RT @cafe_ayaha 東北支援昼食。 岩手の麺つゆで秋田の稲庭素麺を頂きます。身体も冷えて扇風機も要らないよぉ〜(^_-) http://t.co/uZddRTY  [in reply to cafe_ayaha]
  • 17:07  洗濯まだ終えてないのに、この雨だあ〜。梅雨明けってまだなん? でも洗濯は半分は乾いたので良かったわあ。
  • 18:14  ああ、そうかそうだった世の中日曜日なのね今日は。日曜日に家にいるなんて1年のうちに年末年始休みの1度きりぐらいな筈なのに。普段は店で仕事してるのにな。サザエさんとか、隣のうちから聞こえて来ないかなあ〜。
  • 18:18  とりあえずテレビをつけてみました。ちびまる子ちゃんだったねこの時間は。一体何年ぶりかなあ、日曜6時のテレビって。多分、11年ぶり。
  • 18:20  去年の休み明けの夏も、店内の布を緑に総替えしましたが、今年の夏も緑にします。去年は深い緑色でしたが、今年は鮮やかな明るい緑色に。明日の午後はそんなことをします。そうだ、髪も切らなくちゃだ。
  • 18:33  あ、サザエさんってもう東芝一社提供じゃなくなってたんだあ。
  • 18:47  サザエさんつけてみたら、もっとセンチメンタルっつーかそんな気分になるかと思ったけど、室内はPCのモーター音が絶えずしてて、そういやいつだってテレビ番組などは好きな時にPCで観れたりして、そんな時代にサザエさんではおセンチはやってこなかったよ・・・。
  • 19:18  旅行に行って、ワルンプアンのガラムさんマサラさんがすぐに道を覚えたりわかったりすることに本当に驚いた。まあ私があまりにも出来なさ過ぎなんだけど、他人はこんなに道がわからなくない、一度歩いた道は戻ってこられるのだ、という事実に驚いたのでした。
  • 19:20  道も覚えられないが顔もわからない。今日はお隣に住む方とお会いしたが、絶対にその人と道で会ってもわからないので、とりあえず近所の人には全員に挨拶することにしています。ご近所の方はみんなお年寄りなので、本当に区別が出来ないのですよ・・・。
  • 20:45  7/18得三でのマタハリ10周年記念ライブもあと15日! 特製チケットは記念に是非購入していただきたい所ですが、お時間のない方は是非メールでご予約を。cafematahari@gmail.comまでどうぞ! #matahari10 http://t.co/TWjQbFP
  • 23:17  武田がこの暑さに耐えられないっ!つって寝室に移動してった。きっと冷房かけてんだろう。私は網戸でカーテン閉めてる状態だけども、ぜんぜ〜ん平気なんだけどなあ・・・。
  • 23:19  たださあ、帰ってきたら、他はどこも調子悪くはないんだけども、いきなり喉が腫れてイガイガしとるんだわあ・・。やだなあ・・。

Powered by twtr2src