Sun, Jul 24

  • 11:16  7月24日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、チキンカツ おろしポン酢添えです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya 
  • 23:18  帰りの車のラジオで、竹中直人の番組で栗コーダーカルテットによる演奏がかかってた。芝居のためにかきおろした曲だそうで、アルバム未収録のものだそうです。栗コーダーなのにピアノ曲で、そしてとてもステキだった。
  • 23:24  18日のマタハリ10周年ライブを終え、そして定休日を挟んで今週5日間の営業日。毎日、あのライブに来てくださった方が来店してくださる。まだ気持ちが熱を持ったままだから、いろいろと思い返しながら話が弾んだ。そんな幸せな一週間でした。
  • 23:27  今日の開店前の朝、スコーレの前を通ると、外に置かれた椅子に俳優の宇野祥平さんがいらっしゃった。昨日はスコーレで白石監督、宇野さん主演の「超・悪人」舞台挨拶だったのです。声をかけようかと思ったけど、スコーレの常連さんらしきお客様と話してたので遠慮して、そのままそっと通り過ぎた。
  • 23:31  そうしたらお昼に宇野祥平さんがうちにお茶をしに来てくれました!実は以前、宇野さんから、宇野さんの出演してた「婚前特急」の招待券を頂いてたので、まずはそのお礼を。現在は、携帯ドラマである「婚前特急」スピンオフドラマの撮影中らしい。
  • 23:53  ついついお調子に乗って、宇野さんが俳優になったきっかけなどいろいろと伺った。その宇野さんは、今、リトルモアのサイトで「ムービー・イズ・マイン」というコーナーで執筆しているそうだ。これがとても面白いのです!http://t.co/I8VW9W0
  • 23:55  宇野祥平さんは、最近は名古屋に馴染んできたとおっしゃってくれて、嬉しい。スコーレに来て、マタハリに来て。ほんと、嬉しい。
  • 23:57  宇野さんと、いろんな映画の話やドラマの話などをする。前のシーズンでやってた某人気ドラマがつまらなかったということで意見が一致した。私も宇野さんも1話と最終話しか観てないけれど。「あんなひどい最終回はないよね」とか。

Powered by twtr2src