Sun, Sep 04

  • 01:23  知人には「ジブリなら観るよ」という人が結構多いのですけど、それはなんでかなあ。深夜アニメの「日常」観たらいいのに。絵にも動きにも声にも話にも演出にも感動しまくりなんだけどなあ。
  • 09:58  先日、よく得三で会うリアさんというアメリカ人女性が初めてマタハリにきてくれた。「先日の大友さんのライブに来なかったね」と言うと、リアさんは驚いた顔で、そんなライブがあったなんて知らなかった、と言う。リアさんは日本に来て長いのだけど漢字が読めないのでフライヤーも見てなかったのだ。
  • 10:00  リアさんは大友さんのファンなのだ。そして「スターリン」というバンドは知らないけれど遠藤ミチロウさんのこともとても好きだそうで、だから心底残念そうだった。
  • 10:02  リアさんに、その日のライブの構成を説明し、そして「プロジェクトFUKUSHIMA!」のこと、ミチロウさんがしたホピ族の話、そして大友さんとミチロウさんのトークの話、ボブさんの質問とそれに対する大友さんの答え、それらを話した。
  • 10:05  気が付くとリアさんの目が少し赤くなってた。多分、ビールのせいばかりじゃない。そして笑って「アリガトウ。多分、ボブに聞いても『Oh、Great!』しか言わないから。男の感想。詳しく教えてくれてありがとう」ってそう言った。ほんと、私も彼女があそこにいなかったことが残念だ。
  • 10:07  ちなみにリアさんは今、英語で俳句を作っている。短歌にもものすごく興味があるそうだ。9月24日には午後から大須の「モンドブックス」で英語俳句のワークショップ。そして同日夜から得三で「20の二乗」という企画があり、そこでも英語俳句のリーディングをするそうです。
  • 10:21  唐突になんですけど、髭が好きではない私ですけど、それでもやはり岩見継吾さんは私の中でイケメンだわー。http://t.co/6jDooGz 
  • 10:59  本日夜、cafeロジウラのマタハリはライブです。9月4日(日)trico!残暑見舞いツアー  開場 18:00 開演 19:00 料金 3000円(1ドリンク付き) お席、まだまだあります!是非!!
  • 11:01  9月4日(日)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、タコライスです。タイカレーはレッドカレーです。なお、今日は午後3時オーダーストップ、4時に一旦閉店いたします。 #nagoya
  • 16:45  書いてある紙も少しずつ変わっていく、謎のカラオケ店。 http://t.co/z4TpM1A
  • 16:51  良原リエさんリハ中です。 http://t.co/kWiNFds
  • 16:57  ピアニカとトイピアノを同時に。 http://t.co/s1XUalU
  • 19:12  trico!ライブ時間通り始まりました。お客様も結構いっぱいになりまして感謝感謝。 http://t.co/f1txFlf
  • 20:56  良原リエさんのトイピアノhttp://t.co/lixabN5

Powered by twtr2src