Thu, Sep 08

  • 10:46  先日、バーですぐそばに可愛い男の子がひどく酔っ払ってて、マサラさんに「この子可愛いでしょう〜?」と言われても、なんつーか「ふ〜ん」な気分で。
  • 10:49  なのにガラムさんが「じゃあ、こんなのはどう?」って言って、武田の手の上に自分の手を重ねて置いた。それだけでフォォォォーーッッて自分のテンションが上がる私は、そらもう30年も前からわかっていたけど、腐女子確定。しかも腐女子としての美意識やハードルのなんという低さよ。
  • 10:52  しかし、こういう本来的な本能に逆行する、しかし自分にとって脊髄反射のようなこの感覚は、一体どこから来るのだろうということが、私にとっての長年の謎。
  • 11:06  9月8日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とキクラゲと玉子の中華風炒め物です。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya 
  • 11:50  RT @garam_warung: 【お知らせス】ワルンプアン、来る10月より、日曜と月曜が定休日になりますします。つまり毎週連休!これでいいのか自営飲食店、多分いいのだアコもココも夫婦自営は連休だぃ!お客様には益々ご迷惑おかけしますがごめんなさい。
  • 14:20  今日のおやつ。近所のスーパーで1個68円。安い! http://t.co/z0yds9f
  • 14:33  昨日は結婚して大阪に行った大好きな女の子が久々に来てくれた。彼女は迷った末に結婚を決め、それと同時に妊娠がわかった。先月、無事出産。この震災前後、本当にどんだけたくさんの子供がこの世に生まれてるのだろう。世界からの要請だとしか、思えない。きっとみんな、強い子供なのだろうと思う。
  • 15:11  RT @sasakiarara: [B!] 女子高生のテロ! 戯曲『六本木少女地獄』のわけがわからないよ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース http://t.co/zNXT2wt
  • 18:24  おやつ貰っちゃった♪ http://t.co/89xYBqu
  • 18:45  先日、大変極上のお菓子を頂いてしまった!虎屋謹製、和菓子の音楽。 http://t.co/sRjqXwH
  • 18:48  しばらく前に来てくださった佐藤芳明さんが、「今度大友さんと『虎屋の仕事』で」と言ってて、なんのことと思ったら、虎屋で「和菓子の音楽」というのを企画したそうなのですね。大友さんのプロデュースで。そのCDは虎屋でしか買えないとか。それを買ってきてくださったのです。感謝!
  • 18:51  許せませんね! RT @ushitohon 許せぬ…(荷物ドサリすら耐えられないのに…) RT @komayuko: 書店員、司書、本関係のお仕事の方には心臓にわるい、GAPの「平積本の上に堂々と男女が座る広告」はこちらで見られました。http://t.co/Us7yOjD  [in reply to ushitohon]
  • 18:54  どうして本の上に座る、なんて絵にしたんだろう。書を捨てよ、街に出ようってことか?いや、でも、なんかやだなあ。GAPの広告。
  • 18:55  私は随分前の、ケーキ屋さんのショーウィンドウで電話しながらそこのケーキを動画で相手に送ってる携帯電話のCMが本当に不愉快だったわ。
  • 19:57  去年、私が聞いたのは最後の数十分だったけど、それでも楽しかったなー。お店でラヂオ、かけたいんだよねえ、最近よくそう思う。RT @yh22 聴きながらぶつぶつツイートするんですよ〜自分気持ち悪い!でも、去年も楽しかったのでねえ。ああ、そっか…三昧シリーズって日曜日ですよねえ。  [in reply to yh22]
  • 20:13  昨日の水曜日は、昼も夜も、「申し訳ございません、ただいま満席で」とお断りすること多数。忙しくて、売上も土日以上に多かった。それが今日は昼もそれほどで、夜はかなり暇です。理由はわかってます。今日は開店時間よりずっと前にばっちり準備。カウンター席も先にランチョンマット敷いて。
  • 20:14  完璧な準備。 http://t.co/sgAEVZ8
  • 20:16  そうするとこうなる。ガラーン。 http://t.co/MJwNzlw
  • 20:18  いつも思うけど、お店って、ちょっと準備が間に合わない!な時ほど忙しくなるよね。昨日はほんと、そんな感じだった。
  • 20:43  昨日、来てくれたお客さんが、まだお食事もする前から「いい店ですね」って言ってくれた。きっとそれ、「オオフジツボ」のCDをかけてたからだと思うの。ヘビロテでオオフジツボ2nd「夢のあと」をかけているんだけど、そうするとなんか、お店にいきいきとした心地よい風が通る感じになるのよ。
  • 22:46  11/27 (日)オオフジツボ太田光宏(gt)藤野由佳(ac)壷井彰久(vl)]〜 2nd アルバム「夢のあと」発売記念ツアーatロジウラのマタハリ春光乍洩/開場 18:00 開演 19:00料金 3000円 (+オーダー)  9/10(土)より予約受付です。
  • 23:47  しかし、大友さんとミチロウさんのライブ、まだ1週間前だったのよね?過ぎていく日はなんて早いんだろう。

Powered by twtr2src