Mon, Sep 12

  • 10:40  9月12日(月)。今日は中秋の名月ですね。夜までずっとお天気が良いことを祈ります。そして今日は既に亡くなったのですが大好きなレスリー・チャンの誕生日なのです。cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya
  • 10:44  今朝は引越し以来初めてとなる、町で1つしかない皮膚科に行って来た。1つしかないので混んでて何時間待つかわからないとネットにあったので未映子さんの「ぜんぶの後に残るもの」を持参して。町で1つしかない皮膚科なのに先生、15分も遅刻して来はるし・・。
  • 10:49  結局皮膚科の待ち時間は1時間少々。本はもう殆ど読めた。今日は午後からは眼科で緑内障の視野検査、夕方に接骨医で腱鞘炎の治療と、なんつーか体の末端のメンテナンスばかりだが1日で一遍にやってしまうのも嬉し。その間に髪も切ってこよう。
  • 11:02  今朝もテレビから「不適切発言」をあげつらうニュースが流れてて嫌な気分になる・・。鉢呂経産相辞任 記者クラブ言葉狩りされて #blogos @ld_blogos http://t.co/ruiLo6K
  • 14:53  今から眼科で視野検査なのですが、これものすごーく眠くなるのでその前にちょっと仮眠・・・と思ったのだけど、いざシャワー浴びて横になったら、いつでもどこでも寝る私が緊張して眠れんかった!!ついさっき美容院でカットしてる僅かな時間もいい姿勢のまま眠ったくせに・・!
  • 14:53  よっしゃ眼科へ!
  • 23:22  今夜はシネマスコーレで城定秀夫監督作品「ヒン子のエロいい話」「悦子のエロいい話」2本立てを見てきました。なんの情報もなく観ました。女性はもしかして私一人かな。40代〜60代の男性が殆どかな。女性はもっと観にいくといいよ。この上映は明日までらしいけど。
  • 23:24  ピンク映画は「○○監督が昔撮ったピンク映画」みたいなのを数本観たぐらいなのであまり比較では語れないけど、私がこれまで観たものは俳優の演技はあんまりなあ・・・という印象だったけど、今日のは2本とも、女優も男優もいいんですよ。
  • 23:25  帰って調べたらAV女優出身だったりするんですけど、その人がいいのか監督の手腕なのか、映画の中でそれぞれがみんな、とてもいいんだよなあ。
  • 23:27  「ヒン子のエロいい話」のヒン子がさ、目がおっきくて手足が長くて、そんで可憐に細くって、へろへろのワンピで座っている姿がとても良くて、私はあとどんだけ生まれ変わったらああいう可憐な肩の少女になれるんでしょうか神様。ああ無理ですか?
  • 23:29  「悦子のエロいい話」はね、あのトンネルのシーンでね、なんでか泣けたよ。
  • 23:31  ピンク映画ではない映画に出てくる登場人物たちの間にセックスはあってもそれはないことになってたり省略してわざわざ描かなかったりするけれども、ピンク映画は宿命的にそこに視点を合わさねばならない。それは本来、観てる人を欲情させるものだとずっと昔は思ってたけど、
  • 23:33  どうもそうではないらしい。。。
  • 23:33  ピンク映画を観たあとにはいつも、セックスというのは結局なんなのか、という問いがぽつりと残るんだ。
  • 23:35  まあ、「ヒン子のエロいい話」「悦子のエロいい話」は配給はクロックワークスだし、ものすごいタイトルがついてるわけでもないし、いわゆる「ピンク映画」ではないか。しかしセックスに関する映画、ではある。
  • 23:36  や、なんかほんと、2本ともいい映画だったんだよなあ。
  • 23:50  今からお月見です http://t.co/kZqHHoe

Powered by twtr2src