Mon, Sep 19

  • 01:43  今日の午後は、竹内直さんがいらっしゃったのだ!今日はラブリーでライブだそうで、その前にごはんを食べに来てくださった。お会いするのは、3年ぶりになる。竹内直さんって独特の色っぽさを感じるんですけどどうですか?ドキドキする。そんで別れ際にいつも胸がきゅっとする。
  • 01:52  竹内直さんがバスクラ、ピアノが山下洋輔さんのCD「Obsidian」を頂く。デッキに入れたら、あら入んない?なんとかデッキはCDを呑み込むがもうCDはどうやっても排出されない。しかし再生はする。そこから閉店までCDは出て来ず、延々と再生されていた。それにしてもいいCDだった。
  • 08:03  RT @mirorrballs: 早川義夫さんのブログにミラーボールズの事が書いてあった。読んで胸が熱くなった。早川さんありがとうございます!!
  • 10:16  ホント、芋とかに弱いですから。 http://t.co/S4ns04lE
  • 10:19  年を取ると、ほんとおんなじことを言っちゃうよ。Aって言って、そのAを展開させてBって言おうと思ってるのに、A´どころかまたAって言っちゃうんだよね。
  • 10:21  そうそう!かぼちゃもね!そして栗きんとんですよね!べらぼうに弱いですよ。RT @non222 わかりますわかります。芋とか栗とか南瓜とか(笑) RT @mioririko: ホント、芋とかに弱いですから。 http://t.co/S4ns04lE  [in reply to non222]
  • 10:34  PCとスピーカーを繋いでみました。今日のマタハリは一日、NHKFM三昧!
  • 11:26  9月19日(月・祝)本日、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は営業してます!「今日のごはん」は、若鶏に1つ1つ丁寧に海苔を巻いた、香ばしい磯辺揚げです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya 
  • 11:39  今は「JAZZ RADIO」をネットを通じて店で流してます。そうか、こんなことも出来るんだなあ。随分昔、ラジオは衰退するのではと危惧されたけどそうはならなかった。そしてこのネット時代に、またラジオってどんどんと可能性を広げてきてるよね。
  • 15:00  ラジオってやっぱりいいよねえ。一緒に歌っちゃうよ〜。
  • 15:41  RT @hashimoto_tokyo: 「さようなら原発 5万人集会」、溢れてるらしい。RT @HyoYoshikawa 明治公園もう入れないそうです。溢れました。 #脱原発デモ
  • 15:50  ああ、さっきの曲、かっこよかったなあ。なんだろう。しかし仕事しながらこうやってラヂオで達郎聞いて、ツイッターで明治公園や名古屋でのデモのことや今池祭りのことを読む、なんつーか快感・・。 #zanmai
  • 19:30  今日はどうやら夜の営業がさっぱりのようですが、祝日の月曜営業。お客さん来ないかなあと思ってたらお昼は結構いっぱいで、営業して良かったなあと安堵。その後も今日はむっちゃ忙しいというわけではないけど、いろんな人に会えていい1日だったな。
  • 19:31  今池昭和区もそんなに凄い雨なの?名古屋駅西はぼっちぼちかなあ。
  • 20:34  うわあ、若い頃の大貫妙子の不安定な歌声!! #zanmai
  • 20:36  こんだけぐらぐらした声聞くと、誤って恋しそうになるわ!(まあ昔っから好きだけど) #zanmai
  • 20:52  達郎の作ったkinkiの「ジェットコースターロマンス」!そいやあの頃、kinkiの曲を達郎が何曲か作ってて、「うーん、楽曲提供の代わりにkinkiのどっちかを達郎はお持ち帰りしたんだろうか」と腐女子的想像をしてたことを、ここに告白する。
  • 20:59  「ハイティ−ンブギ」も達郎だったんですね!私、なんでか映画観にいったんだよなあ。マッチに興味はなかったけど、なんだったっけなあ、チケット貰ったんだったか。お正月映画だったような・・・。満員だったような・・・。
  • 23:56  ああ、ラジコからのラジオNIKKEIでの筋少特集も終わっちゃったー!いいもの聴いたぜー。

Powered by twtr2src