Tue, Sep 20

  • 10:23  9月20日(火)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya
  • 10:25  今夜は四日市に、林栄一GatosMeetingのライブに行ってきます。明日は名古屋TOKUZOですが、残念ながら仕事で行けないので、今夜の四日市へ。あんまり雨が降ってないといいけど、無理かなあ・・。
  • 11:40  何度目かの緑内障の視野検査を先週受けて、今日はその結果を聞きに行ってきた。むー、妙な具合によろしくない。また脳のMRIを取ることになった。本日午後。
  • 11:45  緑内障は自覚症状が出にくい病気です。武田が緑内障自己診断テストを見つけてきて、面白半分でやってみて初めて「緑内障」ではないかと知ったわけです。
  • 11:52  普段は両目で見ているし眼球を動かすので気が付きにくいのですが、緑内障とはいつのまにか視野が欠けていく病気です。そのままだと最終的には失明します。現在は進行を遅らすことは出来ても治療は出来ないし、原因もよくわかってません。
  • 11:54  検査したら、何か脳に障害があって、それで視神経が圧迫されているような、そんな視野らしいです、私の場合。で、数年前にもMRIを取ったのですが、その時は異常はなしでした。しかし今日、また再検査を薦められたのです。やはり異常が無ければ「ちょっと変わった緑内障」ということになるらしい。
  • 12:34  自己診断できる緑内障チェックページです。40歳以上の方はどうぞやってみてくださいね。 http://t.co/y2HbqkRJ
  • 15:06  えと、今、MRI終わって帰ってきました。うちんとこ、雨はまあぼちぼちですが、PCつけたらなんかみんな、えらいことになってる??え、なに、大丈夫なんですか? うちの店とかも大丈夫なんだろか・・・。
  • 16:10  RT @kosame1231: よかったら回してやってください。守山区とかの人本当逃げて!情報ですが、車は新守山アピタ3階で駐車場許可出てます。それ専用の受付があるらしいのでそこで車のナンバーを書いておけば車はおいて行っても大丈夫だそうです!
  • 16:10  RT @kotamiki: RT @zizochan: マジ!?RT @redcrab_library: JR東海中央線の高蔵寺駅の今です。 http://t.co/15jZFh4o
  • 16:25  RT @toyozakishatyou: 「モンキービジネス」がvol.15で休刊決定。ずいぶん前に、柴田元幸さんから直筆の休刊のお知らせをいただいてたんだけど(何事においても叮嚀な柴田さんは一度でも執筆したことがある人全員に出されたのでしょう)、無念さが伝わる文面だった ...
  • 16:36  RT @megumineko_: @北区役所付近 御用水 1時間前 http://t.co/npo5j4Ss
  • 16:48  RT @amagasaka: 大津通りが水没しているという連絡がありました。名城公園あたりも水没中。皆さんぐれぐれも気をつけて下さい!【お知らせ】災害情報共有のための分かりやすいサイトです。「なごや減災プロジェクト」http://t.co/rQONYK7g #nagoya ...
  • 17:07  名古屋市の洪水・内水ハザードマップです。避難場所など確認してください。http://t.co/wgq8FOPI
  • 17:10  ええっ、お気を付けてお帰りください!RT @asana_73 車は捨てて来ました。なんとか歩いて帰れる距離なのでご安心を。 http://t.co/3XyZFvgW  [in reply to asana_73]
  • 17:13  RT @nhk_seikatsu: (再掲)愛知県内の台風関連情報をまとめています。携帯電話からもご覧になれます。→ http://t.co/kK6ktgxp #nhk
  • 17:15  RT @hatenademian: 名古屋方面の状況や避難指示についてはCBCラジオのアカウント .@CBC1053 のツイートを確認してください。
  • 17:20  四日市でのGatosMeetingを諦めて家にいることにする。私もあのバンドはめちゃくちゃ好きなのですけど武田がすごく楽しみにしてて絶対に行くと言ってたけど・・・やっぱり帰りが怖すぎる・・。
  • 20:07  名古屋で車で東方面に帰宅されてる方、参考にしてください。RT @ketsulog 現在の道路状況を音楽に例えると… 国道302=アルプスの少女ハイジでヨーゼフが登場するときのテーマ。名二環=スケーターワルツ。  [in reply to ketsulog]
  • 20:09  どうでもいいことですが、鈴木京香小雪の顔って、区別つかないよね?
  • 21:37  名古屋の皆さん、どうですか?うちはなんか静かな夜。虫の声がしてて雨音も無く大変静か。あらー、四日市のGatosMeeting、行けたかも・・・・(涙目)。台風とか災害ってやつはー、結果でしかわかんないからなあ・・。

Powered by twtr2src