Tue, Oct 04

  • 00:01  最寄り駅に着いて、キャリーバッグごろごろして真っ暗な夜道を歩く。昨日の夜はホーチミンでバイクと車だらけだったけど、うちの町は至って静か。
  • 00:09  信号が青になるとそれを信じて歩けるなんて!日本にいるとそれを疑うことなど殆どないけど、ホーチミンでは例え青でも左右をめちゃんこ確認する。逆走するバイクも多く、信号無視も多いし。信号や右側通行というルールを信じて歩けない。ホーチミン市では年間かなりの人が交通事故で命を落とすらしい。
  • 11:25  この1週間でもう絶対に太った〜〜!と思って昨夜体重計に乗ってみると、あれ?今朝のってみると、あれれ?行く前よりも少し減っている?!なのに行く前よりもおなかにお肉がついてるんですけどーーー!
  • 11:25  とりあえず今朝はベトナム粥。
  • 18:42  今日も生春巻きとフォー。千種のワルンプアンさんで。
  • 23:22  ん〜、コンタクト入れてる目が乾いてるなあ。今日はワルンプアンでビール飲んでアラック飲んで、琉球王国泡盛3杯飲んで、正直言うと気合一つで「全然飲んでないよ」状態に持っていけるぐらいの感じなのですけど、車の中でちょっと寝て家に着いた途端、武田を見て「あれ、この人って誰だっけ」と。
  • 23:25  びっくりするんだよなあ。「あ、この人は武田で、一緒に住んでる人で、一緒に仕事してる人だった」と言葉で思い出したあと、「うわ、私、今の瞬間、武田のこと忘れとった!」と気が付くと。今の今まで一緒にごはん食べて喋ってたのに、本気できれいさっぱり忘れてしまう瞬間が生まれるんですけど。
  • 23:27  こんな私ですけど、昨日、1〜2年ぶりにDSの「脳トレ」を帰りの飛行機の中でやってみてさ、「能力診断」とかやってみると、いきなり「24歳の脳年齢」とかいう結果が出るんですよ。わけわからん。初めてやった時には「20歳」って結果が出たし。
  • 23:28  絶対にね、私のカラダって見栄を張ると思うんだわ。ものすごく短時間の一発物のテストでは例えば体力テストでも健康診断でもすごくいい結果が出るんだもの。

Powered by twtr2src