Wed, Oct 05

  • 11:17  長いことお休みさせていただきました。ベトナムに行ってまいりました。旅の話など皆様と出来れば幸いです。10月7日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げ スイートチリソース添えです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya 
  • 11:57  うわあ、なにこれ?ってぐらいの雨ですね。
  • 16:32  RT @iggyhoney: 【10/8-9中川運河キャナルアート】ふだんは立ち入り禁止の運河沿いや倉庫が多彩&スペクタクルなアート空間に!地元バイオリン教室、海外から現代音楽アーティストのコンサートやシンポジウム。水辺ではデジタル掛軸D-K Live&茶会も! #Can ...
  • 18:02  RT @cadzqui: TOKUZO PHOTO ブログ更新 110922パスカルズ http://t.co/CczRmBlK
  • 18:19  あああ、今日はローガン鏡を忘れてきちゃったので本読めないや。しかし、かーいらしいローガン鏡を買うべし。
  • 19:12  イオンの中に入っているがクオリティ高く、結構好きだった某書店が、文房具を増やし、それに基づいて書籍の棚の配列が変わって全体が見通し悪くなり、なんだか好きなコーナーまで辿りつく気が失せるのだ・・。以前は平積みコーナーもすごく特色あったのに、そこはもうなく、おしゃれな文房具が。
  • 19:16  楽しいんですよ?可愛かったりおしゃれなグッズ眺めてるのは。けれど、それって割とどこでも手に入るんですよね。けれど、柴田元幸特集とか、二階堂奥歯特集とか、そこで働く人が作り上げたコーナーで、そういう場所はそんなに簡単に手に入らない。
  • 19:18  それはどんな職種でも一緒で、まず前提として「売上」は上げないといけない。しかし売上にすぐには反映しないだろう特殊な個性、それもないと多くの店の中で淘汰されてしまう。このバランスが本当に難しいのですよね。。
  • 19:50  五十歩百歩って、なんだかその2つは近いんだか遠いんだか微妙だなあ。五歩六歩ぐらいのがダメさ加減が表出しない?
  • 19:51  一番よくわからないのが「踏んだり蹴ったり」で、状況として適切なのは「踏まれたり蹴られたり」の筈なのだがなあ。
  • 20:00  RT @wbs_tvtokyo: 作家の川上未映子さん(来週2年ぶりの最新作発売)をゲストに迎えた「スミスの本棚」特別編の公開収録。今夜放送です!#wbs #tvtokyo http://t.co/q3O8oxXz
  • 20:15  はっ・・!お二人とも同意見で!私は踏んだり蹴ったりを対人間と考えてましたが、そうか、ンコとは・・!しかし、その行為自体がかなりヤケクソな感じですね。 @shimauma_shobou @honchang   [in reply to shimauma_shobou]
  • 20:47  おお、まるで今日の感じにぴったりの曲だ。Johannes Endersの Rain at Night

Powered by twtr2src