Wed, Nov 02

  • 10:05  休み明けて店で朝の仕込をしつつ、ふと思い出すのは、ああ、あの2日前に食べた芋ようかんの旨さよ! ○○○ちゃん、ありがとう!あれは本当に美味しかった。
  • 10:47  今日も冴えてるなあ。例のカオスなカラオ○屋さんですが、「究極のエコ!カラオケのない空桶屋」だって。
  • 10:52  名演小劇場では12月に「ベニスに死す」デジタルリマスター版で上映するんだ!高校生のときの気持ちに引き戻されるなあ。懐かしい!「幕末太陽傳」も上映だって。チラシがめちゃかっこいい!
  • 11:18  11月2日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とレンコンのピリ辛炒めです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya 
  • 17:34  ところで昨日観た「WAYA!」ですが、芸達者で濃い俳優陣の中で子役の少年の可憐な顔がこれまた絶妙なバランスで良かったなあ。そういう意味ではSKB48の女の子の透明感ある美しさも際立ってました。
  • 17:39  そして「WAYA!」の俳優陣はそれぞれ魅力的でしたが、藤田朋子の好演が光ってました。商店街にはなんだかこういう女性がいそうだというリアリティ、そして映画の中のあの街のあったかさを、あの時間の熱と終わった後の切なさを、もっともよく体現してたと思うのです。
  • 23:17  え、「ビターシュガー」って大島真寿美さんの小説だったんですか!予告だけちょっと見たよ。RT @ong66  名古屋在住の小説家、大島真寿美さんの小説がNHKのテレビドラマになってまーす。http://t.co/04SvqVso  [in reply to ong66]
  • 23:19  私は映画やドラマ見て滅多に笑ったりしない方なのですが(ニヤニヤとかはするけれど)、昨日、録画しておいた「11人もいる!」第2話観て、すげー笑ってしまった。ほんと、私はあんまり笑わないので、そんな自分に動揺して涙まで出しながら笑ってた。

Powered by twtr2src