Fri, Nov 11

  • 01:41  RT @kyunen_taishou: いよいよ本日 大正九年実験リハビリLIVE
  • 02:02  家でやらねばならない仕事が2つ、しかも締め切り間近なのに今日もな〜んも出来んかったわ・・。
  • 02:04  仕事もせずにネットでいろいろ石鹸見てた。バリ島の石鹸といえばマサコ石鹸が有名ですが、センセイシャというところの石鹸を教えてもらい、使ったら、これがめっちゃ良くて一番のお気に入りに。香りも使い心地も良くておすすめですよ。http://t.co/NUKazZ3j
  • 02:05  来年バリに行ったら、絶対にセンセイシャの工房に行って1年分石鹸買っちゃうぞ!と思いつつ、とりあえず今夜はネットで2個購入。
  • 02:08  先日観た「アンナ・マグダレーナ・バッハの日記」、とっても不思議で面白い映画だった!えっと、こんな映画だったかな確か、と思って観にいったらそれは思い違いで、全然違ってた。一言で言うならシュール・レアリスムの絵を見ているような音楽映画。
  • 02:13  多分あれはチェンバロ?古いタイプの鍵盤楽器。それを弾く手。指。最初、その映像がずっと続く。チェンバロの造型と音の面白さと華麗な指にずっと見入ってると、曲の終わりにカメラが引いて、そうしたらソロかと思ってたら管楽器が後ろに控えてて、管の音が入っていくその映画の導入に既に心は鷲掴み。
  • 02:16  その後、バッハの妻が淡々と読んでいるらしき日記的文章が挿入され、あとは教会などでの演奏シーンが殆どの映画。しかもカメラはほとんど動かない。バッハのいた18世紀の服、鬘、楽器。そして動かない映像はどういうわけかシュールな絵のようだった。
  • 11:11  11月11日(金)11時11分で〜す。cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、あさりと舞茸のかきあげ コチュジャン添えです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya 
  • 15:01  だってもう!しょうがないよ!!木曜日は安くなってるのに金曜日は更にその半値なんだもん!また今日も買っちゃった、モンテールの「トリュフショコラのシュークリーム」だってだって34円なんだもん!!
  • 15:03  ちっ、すぐになんて食べないぜ。洗い物をたっぷりしてから、満を持して食ってやる、この34円めッ!

Powered by twtr2src