オオフジツボ  〜 2nd アルバム「夢のあと」発売記念ツアー

11月27日(日)
ERAで鬼怒無月さんと共にうちで何度かライブを行ってくださってるバイオリンの壷井彰久さんのユニット「オオフジツボ」、初の名古屋でのライブをマタハリで行いました。
以前からCDを店でかけておりましたが、お客様から「今かかっているのはなんですか?」と聞かれることが非常に多くありました。
さて、ライブでもCD同様クオリティ高い演奏で、しかしライブですからその臨場感も半端なく、頭上で音と空気が疾走しているようでした。

実はツアー前に大変な熱を出されてたという壷井さん。しかし解熱剤を飲み、声は嗄れていたけれどもつらそうな表情一つも出さず、普段通りの全力で演奏されてました。
3人のMCは毎回しっかりたっぷり。2ndアルバム「夢のあと」の「暁の地平」はCDが出来上がるまで仮題の「アタック・チャンス」だったとか。ライブは別録りではなくすべてバンドで演奏して録り、間違えたりしたら全員でまた演奏して、そうやってアルバムを作っていることとか。
初の名古屋でのライブでしたがお客様は満員。ありがとうございました。