Wed, Feb 08

  • 00:06  シネマテークで黒坂圭太監督「緑子」はレイトショーのみ、今週金曜日までです!世界観が面白いし、絵と動きと光使いが素晴らしいのですが、何よりも坂本弘道さんによる映画音楽は、「映画音楽」の枠を越えて世界観を完全に牽引するものになっちゃいましたね!是非お見逃しなく!
  • 00:09  シネマテークでの「サヴァイヴィング・ライフ」は想像以上ににんまり。最初っから何コレ、もうにやにやしてしまう。面白いなあ。
  • 00:14  クリント・イーストウッド監督「J・エドガー」観てきました。そっか、アメリカだって昔の警察には現場保全とか指紋捜査とか科学的捜査などなかったんだ・・。そして「正義」や「平和」や「安全」を守るために、「個人情報」や「権利」が踏みにじられたりもしてるんだ・・。ううむ・・。
  • 00:15  日本でもテレビや映画などで警察モノはずっとヒットし続けているけど、そのことに対して「あ、あれ?」とちょっと疑問をさしはさみたくなる、「J・エドガー」観て。
  • 00:22  ま、殆どハリウッド映画観ない私が何で「J・エドガー」観にいったかと言えば、FBI長官エドガー・フーパーと副長官トルソンとの関係なんですけどね。
  • 00:27  津島の老舗ジャズ喫茶「くれよん」に行ってきました。もう30年もやってらっしゃるとか。懐かしい雰囲気の店です。メニューはオーガニック、自然食品にこだわってるそうです。自家製のパンがねー、すっごく美味しかった!http://t.co/lQ2P621c
  • 00:39  シネマテークの前に今池のカフェ「月のひなた」さんへ。いちごのシブースト。パイ生地にバナナが練り込んであり、そしていちごのムース、いちごのシブーストと三層構造です。ほんっと美味しか... http://t.co/w9x1rBZg
  • 00:41  「月のひなた」のチーズケーキ http://t.co/Y3eKPv57
  • 00:52  勝手な思いこみってあって、現在作家として活躍してる川上未映子さんは以前は「歌手」だけど、聴いた事ない人は売れなかったのだからどうせ大したことないシンガーだろうと思ってるかもしれない。けど「緑子」エンディングで未映子さんの歌が使われてるからそれ聴いて、そしてびっくりしたらいいさー。
  • 09:37  ひいいっ、いきなりツイッターの仕様が変わってる???家で見たときにはいつもと同じだったのに・・。イ・ワ・カンーーー!
  • 11:20  2月8日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とレンコンのピリ辛炒めです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya 
  • 17:42  新仕様のツイッター、どえらい使いにくいんだけど、そうか、ショートカットキーってのもできたんだ。検索は「/」とか@ツイートは「GR」とか・・・覚えられんっつーの!
  • 18:01  うちのお客様で鉄道関係に勤務の方も多いのですが、線路の保全の仕事の方もいらっしゃる。「先日の雪の日は大変でしたか?」と聞いたらやはり大変だったようで、、線路の切り替え部分の所には油を入れたランタンを置いてき、ジョイント部分が凍結しないよう暖める仕事があるそうなのだ。
  • 18:03  「ランタン」って言葉もその形もイメージとして頭の中にあるけど、それはもう過去のもののようで、今でもそんな風に使っているとは思わなかった。夜。真っ白な雪の積もる線路の下にちろちろとオレンジ色の光を灯すランタン。さぞやきれいだろうなあ。
  • 18:59  渋さ知らズ率いる不破大輔さんが、なんとギター弾き語り?2/26 (日)不破大輔ギターソロ:開場18時 開演19時:料金 予約3000円 (1ドリンク付)当日3500円(1ドリンク付) http://t.co/b2FeTTDq 予約問合せcafematahari@gmail.com
  • 23:01  今日は空気が澄んでるせいか、きらっきらで強い光を放つ満月だったねー。

Powered by twtr2src