Thu, Feb 09

  • 02:03  すごく久々に橋本治の小説を読んでいる。2008年に刊行されたもの。ふと出た言葉、そこで言い足らなかったわずかな言葉、小さな言い間違い、ふと出る小さな行動、それらを細かく拾い上げては分析し、進められていく橋本治的小説はずっと変わってないのだなあとちょっとドキドキしながら読んでいる。
  • 02:04  この手法って何かに似てる、と思うのだが今は思いつかない。うう〜ん、なんだろう・・・。
  • 02:05  ところで橋本治氏は今、かなり難儀な病気に罹っているのだと、さっき検索して初めて知った・・。
  • 11:26  今日も冷えますなあ。2月9日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の磯揚げです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya 
  • 20:00  RT @vln_tsuboy: 2/10は「マタハリ!オールスターズinTokyo」@代官山晴れ豆です。梅津和時sax、鬼怒無月g、壷井彰久vl、佐藤芳明ac、佐藤研二b、佐藤正治ds/open18:30start19:30前売¥3500当日¥4000です。超盛り上がります!
  • 22:52  RT @meong158kg: 今池に新しくできた"月のひなた"、緑子の開演時間までにも調度良かったし、みなさんの情報を元にふらりと行ってみた。シネマテークからも真っ直ぐだし!ほんとーに、まったりしてしまいました., いいお店。 http://t.co/aS5Enffy
  • 22:52  RT @meong158kg: 今日は一人で気ままにふらり緑子にもふらりの予定だったけど、今池に向かう途中、半年振りにたまたま連絡くれた友人を急に巻き込んだ、月のひなた→緑子ツアー、大正解(^_^)(^_^)
  • 23:56  「いい香りだね」って、今日来た女の子に言った。上品で淡い甘さの、それは香水なのかなと思ったけどけれどもヘアワックスの香りらしかった。彼女がいる間、私は飽きずにその香りにうっとりしていた。
  • 23:58  しかし、香りって難しい。好きな香りを自分でつけると、自分ではその香りがわからなくなってしまう。わからないからつい、つけすぎて迷惑なことになってしまう。おかしいよね、って話をした。自分がその香りを楽しみたいのにつけたら匂いがわからなくなり、他人を楽しませることしか出来ないの?とか。

Powered by twtr2src