Mon, Mar 19

  • 11:35  3月19日(月)20日(火・祝)はcafeロジウラのマタハリ春光乍洩は定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya
  • 11:40  今日はお休みですが、朝からまずは眼科で緑内障の定期健診とお薬を貰いに行ったら、明日が祝日のせいか、いつも行く市民病院は激混み!眼科の診察室からお向かいの小児科待ちの子供ちゃんたちの泣き声がひっきりなしに。待ちが長くて、その後予約してた歯医者に間に合わズ。あわわ。
  • 20:47  今夜は一人ごはんなのでスーパーに買い物行った。セロリ、ホールトマト、鶏肉少々、しめじなど。店を初めて以来、自分で家で食事を作ることが、何か「なんちゃって」感が否めない。そしてやっぱり加減を間違えて丼に山ほどのトマト煮込みを作ってしまった。
  • 20:47  しかもついつい豆腐の揚げ物やたらの芽天ぷらなどの惣菜(しかも半額)まで買ってしまってるし。苦しいす。
  • 20:48  テレビ観ながらごはん、って、もう今の私には全く性に合わない。久々にやってみたけど。ごはんはごはん、テレビはテレビが好きです。
  • 21:03  シネマテークで映画の前にいつもの月のひなたで。美しい野菜たち。 http://t.co/6kaTVMKi
  • 21:04  ごはんは鯛ごはん。美味しかった! http://t.co/Clxoxqz7
  • 21:28  映画「CUT」の中で私が一瞬意外だと思ったシーンは、狂ったように街中でアジテーションし、映画の上映のビラを撒くシュウジ、その彼の主催する古びたビルの屋上の上映会には、ちゃんと若い人たちがいっぱい集まっていると言うことだ。予想されたのは、そこには誰も集まらないという風景だった。
  • 21:28  誰からも受け入れられないシュウジだけの狂った熱、というシーンになるかと思ったら違っていた。若い観客たちが、好奇心、それ以上の大きな気負いもなく古い名作を見て自由に笑ったり見入ったりしてる。その設定がとても良かった。
  • 21:35  映画「CUT」の中で、作り手としての何があっても曲げられない強い意思や思い・・それは狂気に近い彼だけの正義だったり・・そのエネルギーと別の位置で、「CUT」の作中に登場する様々な映画たちは、とても静かな佇まいで扱われているように思えた。

Powered by twtr2src