Thu, Apr 12

  • 01:38  先日のお客さんの会話。「ツイッターなんてどこがいいの?人の呟きなんて読む気にならない」「でもまめに遣り取りしない間柄でもその人のツイートで今どうしてるってわかるんだよ?」「それはつまりどうでもいい関係ってことじゃない?どうしてるか知りたい間柄なら電話するわよ」正論ではある。が。
  • 01:41  ツイッターってもっと別の側面がある。mixiやフェイスブックとも違うものが。例えば数人のある単語が自分のTL上だけで偶然にもかぶる時、「あ、ユニゾンだ!」って思うし、唐突に入る短い誰かの独り言が詩的なアクセントになり、それら全部が楽譜みたいで、時折音楽のように見えたりするんだ。
  • 01:43  RT @otomojamjam: Sachiko Mが文章を公表したのは初めてではないだろうか。しかも宣言文とも言える長文! RT @teamsachikom: 文を書きましたよ。 =Transit= 「通過」する為に。 http://t.co/PoIT6aGo  htt ...
  • 11:05  4月12日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とタケノコとピーマンのオイスターソース炒めです。タイカレーはイエローカレーです。 #nagoya 
  • 17:01  先日、マタハリでの会話。私、タイカレーをお出しする。「わぁーなんか赤いののってる!なんだろ?」「あー、伊勢エビだ伊勢エビだよ!」ドアホウ!そら桜エビちゅうんじゃいッ。
  • 17:39  お店の中にはいろんな会話がありますが、私が一番好きなのは私より少し年上の女性たちの笑い声だらけの会話。しかも「おほほ」でなく「ひい〜苦しいもうやめて」レベルの笑いね。うちの店の場合、大抵その会話の中心にあるのはイケメン俳優や歌手の話題が多い。ゲラゲラ笑って喋る女友達、いいな。
  • 21:58  おわっ、夜になってきてむわっとするむわっと。やだなあ!

Powered by twtr2src