Wed, May 23

  • 09:38  RT @was69: 本日!19時開場、19時半開始な感じです【5/23(水)ヨガ教室開催のお知らせ】: 毎週水曜はヨガの日!名古屋市東区にて「深いリラックス」を感じていただくためのヨーガ教室を開催します。初回の方は無料にてご参加いただけます。詳細はこちらから→http: ...
  • 10:46  こないだの月曜日の「引越し1周年を祝っておうち大掃除」は、実際は睡眠不足だったし疲れもたまってたのでむちゃくちゃしんどかったんですけど、しかしやってよかったよ。今朝になってもまだ清々しい。むしった草2袋、紙ごみ1袋、もう着なくなった衣料1袋など捨てたよ。
  • 10:56  いつも雑誌を配達してくれる近所の本屋さんが、「明日は『放浪息子』の新刊が出ますよ」と教えてくれました。
  • 11:06  5月23日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の唐揚げ スイートチリソース添えです。タイカレーはイエローカレーです。「さて今から大切なスピーチ、レモンを齧ってかんばるぞっ。うっ、酸いーっ!とちりそうっすっ!」 #nagoya
  • 11:24  鬼怒無月さんと壷井彰久さんのDUO「ERA」の2nd「トーテム」が再録されて今日発売だそうですね。さて、では聞き比べてみましょう〜。
  • 16:25  関宿の尾花座。本当にステキな空間ですよね。いいなあ〜。RT @nagaaa とうとう載ってしまいました。 http://t.co/jvcPwNSE  [in reply to nagaaa]
  • 17:51  マタハリには様々なジャンルの作家や作家志望のお客さんがいて、時々とてもおずおずと「見ます?」「読みます?」と言って作品を見せてくれる。大概私はセンスの良い鑑賞者でない自分を激しく恥じることになる。それでもやっぱり「見せて!」って言ってしまうんだ。見せてもらうのが嬉しいんだよ。
  • 17:56  うちの店は全席禁煙ですが、時折サラリーマン2人組のお一人に「ここ禁煙ですか?」と聞かれ「はいそうです」と答えるとその方がもうお一人の方に「すいません」という場面があって、そのたびに「禁煙だけに『すいません』だなんてお客さんたらもう〜!」とか言う自分を妄想してしまいます。
  • 18:16  何年か前に迷った末にうちの店は禁煙にしたのですが、売上や評判としてその弊害がなかったのは予想外でした。禁煙のうちの店をやめて他に行かれた方はいるでしょうが、喫煙可能なお店は時々クレーム対象になるけど、禁煙でクレームはもう出ない世の中になりつつあるんだなあ。
  • 18:21  お風呂に入ろうと全部服を脱いだのですが、どうしても呟きたいことが思い浮かび、抜き差しならない気持...( http://t.co/fVqc9cs0 への回答) @sasakiarara #全裸ついったらー  [in reply to sasakiarara]
  • 18:22  RT @sasakiarara: 「全裸でツイートしたことある?」というアンケートをしております。あと5時間。女性の裸ツ経験率は噂通り高い。男性の方の解答もお待ちしております。 http://t.co/GmrFmRrr #全裸ついったらー
  • 18:48  RT @cinemakorea: ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2012 http://t.co/muPYJAZQ #cinemakorea
  • 20:32  そういえば名探偵コナンくんはまだちびっこのままかあ。高校生の彼女は今30代で2児の母とか、なってないんかあ。
  • 20:43  もしかしてこの「成長しない物語」ってアニメやマンガの力の大きい日本だけかなあ。実写では役者が変わることによって多元宇宙っぽくなるか、または役者の成長により物語も成長せざるをえないけどけれども、多くのマンガやアニメではこの矛盾を抱えつつ年齢的な成長をしないことが選ばれるのだものな。

Powered by twtr2src