Wed, May 30

  • 11:06  30日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日臨時休業です。大変申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya
  • 17:18  RT @SPOTTED701: 大林宣彦監督「この空の花」の理屈抜きの感動の絨毯爆撃の余波で「映画」に揺り戻されて、見逃していた映画をだーっと観まくっている。凝り固まった価値観は全てふっとんだ。久々に映画を観る事に、観せる事に、企画する事にワクワクしている自分がいる。
  • 17:22  今週は大人の事情で大変シアワセな三連休の予定が、2日目朝にいきなりぎっくり腰。昨日今日とほぼ寝て過ごしている。「休みにしといてよかったね」と武田にぽじてぃぶなことを言われるが「せっかくの休みに寝たきりてどうなの?」とねがてぃぶに思う私がいるよ。
  • 18:02  昨日、堤監督の「MY HOUSE」観て思ったんですけれど、結局どんな生活をしてても人を「生」に向かって進ませる力って、他人との関係性と、今よりほんの少しだけ快適な生活を目指す気持ち、なの?ホームレスすずちゃんの智恵とか日々の努力の原動力はそこにあって、実はそのことに驚いた。
  • 18:04  その「少しだけ快適な生活」の匙加減がなんて難しいんだろうなあ。多分、人類がある限り、ずっと匙加減なんてうまくいかないままなんだろうなあ。
  • 18:06  マタハリ・ライブ情報】なんとマタハリにジャズ・ピアニスト後藤浩二さん登場!6月3日(日)後藤浩二(Key)西田弓(vo)DUO/開場17:00開演18:00 チャージ3000円(1ドリンク付)予約問合せcafeロジウラのマタハリ/TEL052-451-8533
  • 18:25  今日はハポン坂本弘道さんや久住昌之さん、石丸だいこさんなどが出演するライブがあって、それもあって今日はお店をお休みにしたのに・・・ぎっくり腰になって行けなくなってしまった・・。なんだもう。
  • 18:54  明日は仕事出来るのかな行けるかな。ぎっくり腰で動けなくなるたびに、このまま仕事に行けなくなるのじゃないか行きたくなるのじゃないかと思い、うちに引きこもってしまうことを想像し、日常生活を継続させるのってなんて難しいんだろう・なんてたやすく壊れるものだろうと想像してめそめそな気持ち。
  • 19:20  RT @gamagorifutaro: 今日のハポンは孤独なグルメみたいな人がいます。
  • 20:47  どういうわけか川上未映子さんの「十三月怪談」を最初から最後まで泣きながら読了。記憶や思考を残したいと写真や自分の書いたものをアルバム作ったり日記に書いたりブログにしたり手帳にしたり、でも自分のその行為の理由や行為の無為性を思うと何故か泣けてくる、
  • 20:47  (つづき)なのにこうやって書いたりまとめたりしてる私にとって、隅々までツボな短編です。

Powered by twtr2src