Thu, May 31

  • 07:25  今朝は起き上がるのにそれほど時間はかかりませんでした。昨日は寝てる状態から起きる、というだけで10分ぐらい格闘してましたから昨晩から今朝にかけて劇的によくなった、と言えましょう。しかしまだ体重を腰に乗せているのが難しいため、申し訳ありませんが今日もマタハリはお休みいたします。
  • 09:24  RT @takagengen: 今日は月に一度の論壇時評(朝日新聞)の日です。「在特会」、ネット上で他人を叩くことに喜びを見いだす人たち、沈む大阪、風営法によるクラブ規制などについて書きました。読んでいただけると嬉しいです。
  • 10:14  昨日は事前告知して臨時休業した日だったので、楽しく休日を過ごしていたら何の不安もないのに、寝て過ごしていただけで「休んでしまった・・」という奇妙な罪悪感が沸き起こる。不思議だ・・。早く仕事が出来るようにと更にもう一日休むと決めのだが、それと同時にいやな感じの不安が心に膜を張る。
  • 10:16  ぎっくり腰は数日安静にしてたら治るし、体のことが不安なのではない。私は基本的に仕事が好きな人間だけど、数%ぐらいは突然全部を捨てて逃げたい自分も存在するわけで、そういう自分がひょこっと出てきてこのままぷっつりと仕事に対するモチベーションが切れたらどうしようという不安なのです。
  • 10:20  はあ〜、ぼやいたぼやいた。こんなことをぶちぶち言いながら今日も飽きるほど寝ます。寝るのに飽きると、「仕事へのモチベーションが・・・」から「ダラダラするモチベーションが尽きた、仕事して遊ぶわ」に変わるのです、大抵。
  • 10:43  5月31日(木)5月最後の日ですが、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は誠に申し訳ございませんが本日臨時休業致します。またのご来店を心よりお待ちしております。 #nagoya
  • 14:13  こんなに休んだのに明日からバリに行くので洋服を選んでる、という夢を見てました。夢の中で、いや明日ではなかったまだ先だだったと一度気付きながらもまだ服を選んでました。私が大層暇なのか、かなり長い時間、その夢を念入りになぞるようにずっとずっと見てました。
  • 14:15  安静にしてればいいので眠ることはないと思いつつ、本当に私、よく寝るなあ。昨日も、そして昨夜だってたっぷり寝たのに、7時に起きてしばらくしてから、また4時間ほど汗かきながら寝てましたよ。なはんだ、もう2時になるのかあ。武田が仕込みを終えて店から帰ってきました。
  • 14:18  ひいい、武田が仕込みに言ってる間に、明日の夜の予約が3件入ってきたそうな・・。ブルブル・・。絶対に今日までに治すっっ。
  • 19:48  うわ、もう19時50分ってすげー、なんちゅー1日の早さだ、私は幽霊か?(by「十三月怪談」)さっき朝だったのになあ。寝て、録画したドラマとか観て、夢見て、寝て、たまに降りてきてPC見て、もうこんな時間かー。
  • 19:50  明日はねえ、ちょっ早で起きて早めに店に入って仕込みしないとなー。がんばりまーす。随分良くなったのできっと今夜寝たらもう明日は大丈夫の予定。
  • 19:58  私は顔認識能力がホント欠如しています。雑誌やCM見てると必ず武田が「これだーれだ」と聞きます。「稲垣吾郎」と答えると「福山雅治だ」と言うし、「キムタク!」と答えると「アンタはアホか?嵐のニノだよ」と言われるし、これじゃ私ババアじゃねーの?!

Powered by twtr2src