Wed, Jun 06

  • 00:45  大林宣彦監督「この空の花」を観て来ました。大林作品は時に「映画」というフィクションの中に納まりきれない「現実」を重ね合わせる。そんな時、フィクションの枠が軋み、綻び、涙を流す。それさえも監督は映像にする。私はそこが何より好きなのかもしれない、と今日の映画を見ながらそう思いました。
  • 10:58  昨日観て来た「この空の花」のこと、ブログに書きました。ちなみに出来れば何も先入観なく観にいって欲しいなあと思う映画だったので、私にとって大林映画への思いを中心に書きました。特にこの映画に関する感想は書いてはいません。 http://t.co/WGRz5Iaq
  • 11:20  6月6日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の竜田揚げ おろしポン酢添えです。「たった、たった、クララがたった!アゲ」タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya
  • 13:33  RT @haremame: 6月14日(木)は『マタハリ!オールスターズ in Tokyo』 出演は梅津和時/鬼怒無月/壷井彰久/佐藤芳明/佐藤研二/佐藤正治 開場18:30 開演19:30 前売3,500円 当日4,000円 濃いっ(笑) ご予約はお早めに〜 http: ...
  • 13:59  先日、食べ○グで名駅付近の大手カフェの評価を読んだら「ケーキ持ち込み不可と言うことを知らずにケーキを持ってってしまい食べることができませんでした。みなさんも気をつけてください」ってのがあって目から火花出るほどびっくりしたわ。そこはケーキも出してる店なのに、なんで持ち込むの?!
  • 14:17  先程、ケーキお持込みのお問合せの電話があった。ちなみにうちはいくつかの条件付でケーキの持ち込み可です。まず、持込み料としてお一人様500円頂くことをお伝えすると、「じゃあこっそり持ってって食べてもいいですか?」え?こっそりとって何?そんなんアリだと思うの?
  • 14:34  ワルンプアンの店主ガラム氏がエロい人だということは周知の事実ですが、先日みんなでアルモドバルの映画を観た後、バーで私はマサラさんにずっとくんくんされてて、それがすげーやらしくて、よく考えたら大変えっちな絵面になってて、そうかマサラさんもエロい人だったのかと納得。ああヤバかった・・
  • 14:38  ところでアルモドバルの「私が、生きる肌」、隅々までタブーに満ちた映画で、それはまさにアルモドバルの映画らしくて、にやり、にやり。しかし映画の中の最大のタブーが判明したあとで、正直私はその禁忌の葛藤を映画の中でもっと長く味わいたかったのだけどな・・。
  • 18:20  月のひなたの望さんにお手製バレッタ頂いちゃった!嬉しい! http://t.co/wawE7p6z
  • 20:50  RT @TabelogCurry: cafeロジウラのマタハリ春光乍洩(名古屋、近鉄名古屋名鉄名古屋)◆どうもここ数日間は、体調が悪い。(ーー;)最悪なことに、一昨日は夜になってから、高熱出してぶっ倒れそうになってしまった・・・昨日もふらふらしながら、1日忙しく仕事をし ...

Powered by twtr2src