Fri, Jun 29

  • 08:23  昨日は一日買い物の日。歩いてると通りにふと気になる可愛い雑貨発見。それ程期待せずに入ったら店の奥に、通販でしか買えないと思っていたsensatiaの石鹸発見!すごく気に入ってて一生使いたいと思ってるものです。一生分買いたかったけどとりあえず4個だけ買いました。
  • 08:23  その店では、BAKSOと書かれたミーバッソくんみたいな雑貨もあって可愛いので買いました。この子は店に置きます。
  • 08:23  もう何年か前からそろそろ買わないとと思ってた木のお盆も安く買えました。
  • 08:23  昔からよく行ってた小さめのスーパーなどは、コンビニや新しい大手のスーパーマーケットの人気の影に隠れて消えてってます。
  • 08:41  夢話1。空飛ぶちいさな乗り物に乗って精神鑑定を受ける。黒いビルについて何か言わないといけないのだが、私の興味は別の所ばかりにあり、それで注意力なく鬱傾向ありと言われて、この試験自体の有効性について反論する夢。
  • 09:06  夢話2。うちの近所の某ミニシアター支配人が2回も振り向き様に転倒する。背が高く足が長いのでバランスとりにくいんだろう。驚いて駆け寄ると、いやもう年で、あははと笑ってた。
  • 09:06  夢話3。昔から大好きだったミュージシャンAがたさんが、名古屋でライブをやった2日後に静かに眠るように亡くなったという夢で目覚める…。
  • 09:06  夢話4。おなかが空いて家に帰るが(20代まで住んでた実家)流し台は洗い物の山、冷蔵庫には冷凍のうどんの麺しかない。テーブルの上に、冷えたかぼちゃ入りカレーうどんがあった。
  • 09:09  マタハリ・ライブ】7/8(日)山本精一ソロライブ@ロジウラのマタハリ[30名限定] 開場/開演18時/19時 前売/当日2500/3000円(共に1D付)予約・問合せ:ロジウラのマタハリ cafematahari@gmail.com (メールでのみ受付してます)
  • 09:31  ジャワのナシチャンプルーはいろんなおかずを選んでご飯の上にのせてもらいます。ジャワのは味付けやおかずのバリエーションがバリのものに比べると豊富です。これはニクマットのナシチャンプルー。 http://t.co/V6jqT6pI
  • 09:54  昨日歩いたこの町には15年とかそれ以上の付き合いになる人が何人かいて、その人たちに今年も会えたことが嬉しい。いろいろお互い、働く場所が変わっても、私たちの滞在するホテルが変わっても、何故か縁があって不思議と会えたりするんだ。
  • 09:56  昨日は古い知り合いの店で全身オイルマッサージ。1時間で500円以下です。しかし歩き過ぎか足が痛いので、夜にまた足のマッサージ、こちらは30分300円ほど。
  • 10:00  人気のあるワルんはそんなにデカくなくて活気があって安くて旨い。そういう店はもうずっと長いこと続いてますね。毎年行っても変わらないそういう店を見てると元気出ます。
  • 15:31  いつ行っても売り切れで食べられなかったワルンバリで念願のナシチャンプルー。美味しかった!果物市場の奥の店。
  • 15:50  お昼に食べたワルンバリのナシチャンプルー http://t.co/IGzir5Pd
  • 15:58  ホテルに戻るとハゲ猫ザビエルがお出迎え。うちの部屋まで遊びに来ました。 http://t.co/bzJNjzqb
  • 15:58  今日はほとんどのんびり。でも夜には数年来の友達に会いに行くのだ。
  • 17:24  このつきぬけるような真っ青な空が広がってて、緑がくっきりしてて、花の色が鮮やかな光景見てると、やはり旅行に行くにはバリが一番いいなと思ってしまうんですよね〜。
  • 18:04  ビーチに夕陽を見に行って来ます。来年はサヌールはなしでまたスミニャックに長く滞在しようかなあ、と夕陽の海辺を歩くと思う。 http://t.co/C4nNsEri

Powered by twtr2src