Fri, Jul 27

  • 02:36  ホームページをリニューアル中です。#infomatahari
  • 10:13  今年の年末にはきっと笠をかぶせにいくから、お地蔵さんお地蔵さん、うな丼をマタハリにこっそり届けてください。
  • 10:23  ちょっと痩せたような気がしたんだけどなあ、見た目。でも体重計に乗ったらそうでもなかった。きっと背が伸びたに違いない、5cmくらい。そうだそうだ。
  • 10:28  あちこち祭りだね。店を始めて以来、週末に行われる様々な祭りを横目にしながら仕事してきました。しかし去年からあま市に引越しして知ったのですがお隣の津島市の津島天王祭、これすごい祭りじゃないですか。どうしても行きたいので明日の夕方はお店閉めて行って来ます。 #infomatahari
  • 10:32  7月の土曜日の夜に店を閉めるなんてちょっと考えられないことなんだけど、オリンピック始まって、そういう時って割と暇になるのよねえ、ちょっとそれに乗じようかと。
  • 11:11  cafeロジウラのマタハリです。【本日のランチメニュー】●今日のごはん(豚しゃぶのせ冷やっこ)●タイカレー(レッドカレー)●マタハリカレー●パッタイの4種類です。ランチタイムは2時ラストオーダーで3時に一旦閉店いたします。ご来店お待ちしてます。 #infomatahari
  • 11:14  マタハリの今日のごはん、豚しゃぶのせ冷やっこは、お豆腐の上に茹でた豚肉をのせ、上からピリ辛のラー油などが入った香ばしいソースをかけたものです。夏の、私の、大好きメニューです。今日も暑いですけど夏バテしないようしっかり食べてくださいね。 #infomatahari
  • 14:32  cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。ランチタイムのお食事は14時を持ちましてオーダーストップいたしました。14時30分〜17時は仕込みのため準備中です。17時から夜の営業をスタートいたします。 #infomatahari
  • 15:01  常連のおじいさんがいらっしゃったのですが、最近なんだか足元がよろついている。帰り際にいきなり握手を求められたので『もしやこれから入院とか?』と邪推をしたのだけど、その後「今度一緒に飲みに行こう」と言われて今度は指きりげんまんを求められて「プロミスな」と言われた。・・お元気じゃん。
  • 15:13  今日は土用丑の日なので、まかないは「うなぎのたれごはん」でした!ごはんに、(いつ買ったかわからない)うなぎのたれと、ちりめん山椒と湿気たもみ海苔がかかったものですが、それなのに見ただけで口の中よだれでいっぱいになってしまいました(うしだけに)。
  • 15:37  RT @HikaruIwakawa: 【募集】9/29(土):京都、9/30(日):名古屋にて、11:00〜16:00頃までの間、ケーナの稽古をつけることができます。僕は普段「レッスン稼業」を全くしていませんが、この2日間に限っては京都/名古屋の悩めるケーナ吹きの方の疑問 ...
  • 17:06  RT @ishikawakoji: 那覇の面白いもしくは安い食堂・喫茶店・マッサージ・銭湯などのガイドブックに載ってない穴場情報お持ちの方、教えて下さーい。夜はライブだけど昼間は案外時間あるかもしれないので。特に現地在住の方よろしくー!
  • 19:46  とりあえず7月いっぱいまでは夜の営業をキャンドルナイトにしようと思い、そうしてきたのですが、気付いたらもう7月後半。思いのほか、そんなに暗くしすぎないキャンドルナイトが落ち着くと好評なのです。さあて8月からどうしようかなあ。このまま続けてみようかなあ。

Powered by twtr2src