Mon, Jul 30

  • 11:06  30日(月)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #infomatahari
  • 13:04  これから近所にかき氷を食べにいく。元々和菓子屋さんだったようですが、今は夏場にかき氷しか出してないというお店。しかも営業時間は12時から5時まで。なんとなく「3月のライオン」に出てきたようなあんみつ屋さんのような感じの店のようなんだ。白玉もクリームも全部のっけてくぞ!
  • 14:45  近所のかき氷屋さん http://t.co/OBRy1ANL
  • 14:48  私は抹茶氷400円にくず餅と練乳トッピングで600円。 http://t.co/3IIqTYWu
  • 14:50  武田のは黒蜜に小豆とアイスクリーム。 http://t.co/xfp3Khe0
  • 14:54  近所のかき氷屋さんでおいしいかき氷を食べながら「お店のあり方」を考える。ここもネットでは「遠方から来る人も多く土日は並んでる」とあった。でもね、氷はふわふわでおいしいし安いし、そして近所の人が友達同士や子供や孫と来るのがいい感じのお店だよ、今日の客層はそうだった。(つづく)
  • 14:59  多くの飲食店は近所に住む人や通勤の行き帰りなど生活の中で都合が良い場所にあって行くのがもっとも自然な形じゃないかと思ったりする。
  • 20:27  今日は細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。なんていうか、私にとって何もかにも納得できる、って変な言い方なんだけど、ちょっとそうとしか言えない感じ。そんで、いい映画だったよ〜〜。私は好き!(前の席の子供は飽きててペットボトルを上映中ずっとベコベコいわしてたけど)
  • 23:05  はああ、くしゃみが止まらんしお風呂上りにやけに寒いし、やばいやばい、今日もマスクして長袖長ズボンでもう寝よ。

Powered by twtr2src