Tue, Aug 07

  • 00:02  えー、「りりことりりこを観る会」に多数ご応募いただき誠にありがとうございました。抽選で1名様の方と本日は「ヘルタースケルター」観てまいりましたよ、なんちて。
  • 00:06  私は月火休みなので普段の映画館はそんなに混んでないのですが、8月、夏休みのせいか映画館は人でいっぱい!「ヘルタースケルター」も若い女子でぎっちり満員でした。
  • 00:07  若い女子たちは予告映画の最中も喋ってるし、エンドクレジットにはもうスマホでメールチェック。まさに映画の中の「りりこに熱狂する若い女子」が映画を越えて今、ここにいるみたいだった。
  • 00:12  ヘルタースケルター」終わり、「後半眠かった〜」とかあちこちから不満の声が聞こえてきた。途中から結構泣いてて、終わる頃にはもう目が真っ赤で、終わった途端あと少しで号泣しそうなのはなんか私だけだったみたい?
  • 00:20  なんつーか、最初の上野耕路の音楽とりりこが撮影されるシーンで鷲掴みにされ、その気持ちも映画の中で落ちていくかと思えばそうではなく、最後まで気持ちをつかまれたままだったからなあ。上野耕路さんの音楽はどれもみな良かった!
  • 00:43  マンガが原作の映画って、原作をリスペクトしすぎててそれ以上にならなかったものや反対にその改変はいかがなものかとかいろいろあるけど、「ヘルタースケルター」はリスペクトも感じ、そしてマンガを映画にしたことの良さがいっぱいあったよ。例えば音楽。例えばいろんな衣裳と表情のりりこやこずえ。
  • 11:23  7日(火)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。 #infomatahari
  • 15:54  暑いのでハロハロ食べました。昨日はかき氷食べたかったけどどこも満員でさっくり諦めました…。 http://t.co/0cMtYG0Y
  • 16:29  祖父江のネイチャーワールドに来ました。ウインドサーフィンって蝶の羽根みたい。 http://t.co/aLR4WFSW
  • 16:40  子供の頃の夏はこんな生い茂った雑草の中にあった。 http://t.co/39I6kIv5
  • 18:41  先日、英語で話さなくてはいけないのに(しかも超カンタンな英会話)、出てくるのはインドネシア語ばかりでこれはあかんという夢を見たので、今日から英会話のレッスンに行ってくることにしたのだ。

Powered by twtr2src