Fri, Sep 07

  • 10:28  大友さんの声や喋り方って、ラジオの仕事をするよりもずっとずっと前、私が知ってる10数年前から変わってないなあ。声もとても聞きやすいし、話もわかりやすい。何より大友さんの「うん!うん!」と頷く声だけでも、どこかわくわくして嬉しくなるような感じがするところとか。
  • 10:32  ラジオ聞いてると気付くけど、人前で普段喋る人でさえ、ラジオに出演すると変な癖が出たり(無駄に「やっぱり」を多用したり)、文章が整合性がなかったり、語尾が曖昧だったりして話が聞きづらいことがよくあります。ちゃんと喋るのってなかなか難しい。その点、大友さんは話がとてもうまいと思うわ。
  • 10:35  うまいっていうと変かな。人を惹きつける力があるというか。
  • 10:59  久々に大友良英さんの話が聞けてよかった。AMラジオ「すっぴん!」にて、プロジェクトFUKUSHIMA!の話。心の中でいろいろもやもやしてきてたものが、また今日ひとつ、ストンとまとまった感じが今、しています。
  • 11:04  【本日のランチメニュー】●今日のごはん(豚肉と野菜のしょうが炒め)●タイカレー(レッドカレー)●マタハリカレー●パッタイの4種類です。ランチタイムは2時ラストオーダーで3時に一旦閉店いたします。ご来店お待ちしてます。 #infomatahari
  • 11:40  RT @otomojamjam: NHKラジオ第一「すっぴんインタビュー」お聞きのみなさん、そして源一郎さん、彩子さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。楽しい時間でした。来月は10月19日出演予定で〜す。 #nhk_suppin
  • 14:53  cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。ランチタイムのお食事は14時を持ちましてオーダーストップいたしました。14時30分〜17時は仕込みのため準備中です。17時から夜の営業をスタートいたします。 #infomatahari
  • 22:47  あの味が忘れられなくてコンビニを梯子するも今日は買えなかった「ガリガリ君コンポタージュ味」。そしたら何故か武田が「今日はわしはこっちにするっ」と本日70円の味噌おでんを買う。それで私もつられ買い。暑いよー。うまいよー。暑いよー。

Powered by twtr2src