Mon, Oct 08

  • 11:06  cafeロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。本日10月8日(月)から来週16日(火)まで秋季休業をいただきます。またのご来店を心よりお待ちしております。 #infomatahari
  • 15:40  10月後半からいろいろ今池通う予定なので、ひなたちゃんにも行くよ〜!かぼちゃのグラタン、さつまいものタルト、どれも楽しみっ!たまんねえっ!RT @tukinohinata ブログを更新しました。 「メニュー」→http://t.co/UZN57GRU  [in reply to tukinohinata]
  • 17:51  YOUTUBEマジンガーZの過去の作品など見ていたのですが、びっくり!「マジンガーZ空を飛ぶ」という回で、伊福部昭氏の「地球防衛軍」のテーマが使われてるの!えええええっ?て感じだよ。どうなの、これ。見て見て! http://t.co/TqovAjuW
  • 19:16  どうしても甘いものがほしくて、チョコレートなぞをだらだらと食べたくて、近所のスーパーまで買いに行ったのですが、結局買ったのはピロー包装されていくつか入ってる甘納豆。ほんっと、甘い物をちょこっと口にしたいだけなのでこれは良いかと。しかし、昔の私よ。甘納豆を自ら買う日は来るのだよ。
  • 22:35  ?毎巻そうなんだけど、よしながふみ「大奥」は本当にすごいな。毎日ちょびっとずつ読んでは唸っとる。間違いなく、「大奥」はこれまでのよしながふみ作品のすべてのエッセンスが詰まってるわ。
  • 22:37  ?まず最初に、BLモノを描いてきたよしながふみが、美男3000人の大奥、を描くとしたらそれはまごうことなくBLモノ!というわたしらの思惑を途中まで引っ張っておいて大きくひっくり返したところから、まずすごいし!
  • 22:45  ?「大奥」には歴女ら歴史好きな人々を引き込む力も持ってる。更に歴史モノ特有のグランドロマン性も強い。男女を替えることで見えてこなかったジェンダーの問題をくっきり炙りだす。よしながふみの啓蒙的な要素・・彼女の持つ知識をうまく展開させた設定、などとにかく細部に渡り唸ってしまう。

Powered by twtr2src