Wed, Oct 10

  • 00:51  4時間ほど前に台湾につきました。空港内で預けた荷物がぐるぐる廻って出てくるでしょ?あれ、まずは出てくるまでにかなり待たされるけど台湾はすっごく早いのね!しかも荷物が乗ったレーンの回転まで速いのね!速すぎて荷物の取りにくいこと!このせっかちな感じは台湾的かな。
  • 00:58  牛肉の塊と牛すじの煮込みが入ってます。お肉がやわらかくて旨味もあり美味しかったです。麺は沖縄そばのような麺でした。http://t.co/WwExpQPA
  • 01:01  ホテル近くの夜市。臭豆腐の臭いがどこからか。この匂いか。うん、これならいける、全然いける!http://t.co/GlQSiaOO
  • 01:05  牡蠣オムレツと臭豆腐の煮込んだものをテイクアウト。台湾ビールと共に。http://t.co/A4wnA47i
  • 01:31  台北の松江南京って町のビジネスホテル的なところに泊まってます。街は名古屋の栄の南、若宮大通りの辺りに似てる。道路の広さやビルの高さが。道の歩きやすさ、安全性はかなり日本に近い。
  • 09:13  今のところの台湾めしの感想ですが、煮込んである物の味は旨いし、八角の匂いは好きだし、臭豆腐の匂いさえ食欲そそるレベル。しかしダシ的なものなのかなあ、今一つ何か足りない印象。香港やマレーシアの中華系のがうまいっと感じるなあ。さて今日はどうかなあ。

Powered by twtr2src