ゴマージュの休日

火曜日のお休み。
お昼からお友達のNさんに、お顔のゴマージュの施術をしていただきました。
お布団に寝て、顔に何やらを塗ってもらい、そしてミネラルというものを少しずつ肌に入れながらのマッサージ。とにかく、痛みやひりつきなどは全くなく、終わったあとは肌がむっちゃしっとりでした。上からお化粧するのがもったいなく思うほど。
なんだか心地よくてねえ、ゴマージュのあと、シートマスクパックをしてもらい、そのあとで腕のマッサージもしていただいたんですけど、これも本当に極楽気分・・・。幸せなひとときでした。

今のところ実現しないけど、お店における私のちょっとした夢に、サービスとしてハンドマッサージをする、とか、お店に心地よい居眠りスペースを作りたい、とか、そういうのがありました。考えたら、20代のはじめの頃から、「仕事」について考えるとき、そういうことが頭にあったな。何故か、マッサージ師とかエステシャンとか、それが専門の仕事に就きたいとう気持ちはなくて、あくまでもメインの仕事があり、それにちょっとしたプラスαとしてのマッサージ。販売の仕事をしてたときも、買い物のあとで足湯、とか、そういうのが出来たらいいなあ、なんて考えてました。
うちの店も、アジアスーパーシネセンターをやっていた頃に、こんなに皆さん、立ちっぱなしで私と映画や俳優のお話をしてて、スペースがあるなら座っていただいて、ちょっとお茶でも提供できたらいいのに、と思ったのが、発端の一つになっています。

思い返せば私の中で、自分の手で他人に触れる、気持ちよくなってもらう、ということに対して、ずっとずっとベクトルが向いているんだよなあ。
ただ、その気持ちはずっとはあるけどささやかで、絶対に実現させようという気持ちもパワーもなかったのでしょう、だから今回の私の人生では、実現しないささやかな夢なのでしょう、多分。