7月1日 昼 マッサージをする。

昨日はホテルのプールで泳ぎました。
日焼けに気を使ってるくせにな。
でもバリでホテルのプールでのんびりして、そんで太陽の下、リクライニングシートでのんびり、はとても優雅な気持ちになれるのです。

今泊まっているのは山間部ですが、緑の木々や、下の方を流れる川のせせらぎが聞こえて、とてもいい気持ちです。
私は泳げないので浮き輪持参で、浮き輪に体を入れて、仰向けになって空をずっと眺めています。
子供のとき、家の庭になぜかゴムボートが置きっぱなしで、あれはすぐにいろんなものに凝るB型の父親が買ってきたもののひとつで、その中に寝そべって空を眺めていることが好きだったことを思い出してました。
今朝も朝ごはんを食べた後、プールできれいな空を眺めながら浮かんでました。

カデー・チクンという29歳になる男の子と、1年半前に知り合いました。今回、会うのは2回目です。
カデー・チクンはTAKEDAがナンパしてきました。TAKEDAは若くて可愛くて元気でよく笑う男の子と時折仲良くなります。今日気が付いたのですが、TAKEDAが仲良くなる男の子はみんなタイプが似ています。

去年、TAKEDAはバリのお祭りの日にカデーに出会い、カデーの家でごはんをご馳走になってます。
それで昨日、お土産持って彼の家に遊びに行ったのですが、その後、ちょっとお出かけをするのにバイクで送ってもらったりといろいろありまして、なんだか別れがたくなって、また明日の朝にまた会おうと約束をしました。それで今朝の2時間ほど、カデーとカデーの弟と私達で、辞書を片手に私たちの拙いインドネシア語で話をして過ごしました。

そうすると、なんだかまた別れがたくなって、今夜、一緒にアユン川というところでたくさん見られるというホタルを見に行くことになりました。
今の時期、ホタルが多いというのは知ってはいたけど、夜には真っ暗な渓谷で、とても私達だけでは行けないと思ってたところだったので、とても嬉しい。
でも、雨が降ってきたので、観に行けないかなあ・・・。

今日の午後は、いったんカデー兄弟と別れて、TAKEDAとたくさん歩いて街に行き、マッサージを受けてきました。
静かなところで、むっちゃ気持ちいいのよ。
1時間半のオイルを使ったバリ式リンパマッサージ。
鳥のさえずる声のする、静かできれいな部屋、ガラスの嵌まってない窓の向こうには、外の緑と光が見えます。そんな部屋で、真っ裸な私たちが薄い布をかけられてベッドに横たわり、丁寧に丁寧にマッサージを受けます。。
その後、体にスクラブ入りのクリーム状のものを塗って。これをルルールと言います。
そしてシャワーを浴び、ヨーグルトを体中に塗りたくられてまた流し、そしてフラワーバスといって、たくさんの花の浮いた浴槽に入ります。
全部で2時間。日本円にして1300円。
ごーくーらーくーーー!!

わー、気が付いたら外は真っ暗です。
今、こちらは6時20分。
そろそろおなかがすいてきました。
お昼はスペアリブを食べました。

夜は軽く済ませようかな。