「SPOTTED758 vol.4 1周年記念大会」

■SPOTTED PRODUCTION×シネマスコーレ共同企画 特殊特集上映「SPOTTED758 vol.4 1周年記念大会」(8/22〜28)

Bプロ 夢のグラインドハウス 大林宣彦×井口昇スペシャ
8/23(日)
片腕マシンガール』2007年/96分/DLP上映 監督/井口昇 出演/八代みなせ
『HOUSE ハウス』1977年/88分/35mm上映 監督/大林宣彦 出演/池上季実子
ゲスト:大林宣彦(!) 井口昇

他、日程など詳細は、
http://ameblo.jp/rengousekigun/

                                                                                                • -

先日、シネマテークで富永昌敬監督の「シャーリー・テンプル・ジャポンpart1/part2」を観ました。この監督は多少は気になりながらも未見でしたが、公開が待たれる、川上未映子さん出演の「パンドラの匣
http://image.blog.livedoor.jp/shirley666/imgs/a/2/a272e8e8.jpg
の監督なので、今回足を運んだというわけです。
で、クレジット観てたら、この映画の制作がSPOTTED PRODUCTIONS、プロデューサーに直井卓俊さんの名があり、そおか、SPOTTED PRODUCTIONS、わたし的には苦手なジャンルの映画も幾つかあれど、これはいつでもチェックしとかないかんわ、と強く思った次第。
ちなみに富永監督の「シャーリー・テンプル・ジャポンpart1/part2」は、とっても変な映画で、そしていつまでもじわじわと気になってしまう映画でした。
数日後にスコーレのスタッフEさんにその話をしたら、なんとこの映画はスコーレで以前に直井さんプロデュースの映画の特集で上映していたとか。今頃になって面白がってる私は、ちょっといかんかったわ。

と、今、SPOTTED PRODUCTIONSについて検索したら、
http://spopro.net/blog/701/
先日、スコーレEさんから借りて読んだ、大橋裕之「音楽と漫画」のことも載ってて、この大橋さんという人は「SPOTTED701」に寄稿しているんだな。この「音楽と漫画」は、絵というか線がすごくいいし、なんか音が聞こえてくるし、ぼんやりと間に漂う虚無感がなんとも切ないし、とても面白かったです。

で、8/22からのスコーレでの「SPOTTED758 vol.4 1周年記念大会」、スコーレで何度も上映してる「片腕マシンガール」が、23日(日)に再上映。江口寿司のポスターデザインがぐっと来ますわ。しかし、この映画はすっげー面白そうで非常に気になってはいるのですが、痛い描写がかなり見られない私にはちょっと無理で・・・。
けれども、今回は、この映画の監督井口昇氏と、彼を絶賛する大林宣彦監督との夢のトークショーが実現します!
8/23(日)の夜から。

えっと、つまり、今度の日曜日の夜は、8時頃にうちの店は閉店します・・・。トークだけでも、聞きに行きます!