すげー、びっくりな誕生日プレゼント!

クリスマス明けて私の誕生日でしたが、サークルKの入り口ののれんは既に「恵方巻き」の宣伝になっててびっくり! えー、まだ年末あるじゃん、おせちとかどうしたのよー? 

さて、今年はTAKEDAからものすごくびっくりなプレゼントを貰いました。
朝、TAKEDAが「お誕生日おめでとうー」と言って、その顔が何かくれるような顔をしてたので、「ありがとうー。なになに、なんかくれるの?」と聞きました。だって誕生日プレゼントは既に数日前の休日に貰ってるし。なんだろう、と思ったのでした。そしたら、
「46歳のお誕生日、おめでとうー!」
えええ? ちょっと待って? 確か47歳になるんじゃなかったっけ?
前日の朝に、幾つになるんだっけ?と西暦で引き算をして、「うわあ、明日私は47歳になるんかー。びっくりだわ。当たり前のことだけども、後戻りは出来ないってことに胸が痛むなあ」と言ってたんだよ?
店でもお客さんに「明日、誕生日なんですよ。47歳になるの」って言ってたのにさあ。
「ホントのホントに今度46歳? 47じゃなくて?」と言いつつ、びっくりしてちょっと涙が出てしまう。
どうしても信じられなくて、ネットで「昭和38年生まれ」で検索してみたり。や、ホントだった。46歳になったんだった。っつーことは、私は今まで45歳だったのか。ずっと年齢を書く欄には「46歳」って書いてたんだわ。そんなら今まで、私の「45歳」は、一体どこに行ってたんだよー!

「わしからのプレゼントだよ。1年若がえらせてあげた」
と、TAKEDAがしれっと言う。ってゆーか、もっと早く私の間違いを訂正しろよー! そんでも、私はすごーくすごーく嬉しかった。なあんだ、まだ46歳かあ。なんかもう元気出ちゃうなあ。今まで生きてて、一番びっくりしたプレゼントでした。