12月29日(火) 大掃除

やっぱり今年も大掃除、12時間かかってしまいました。ってゆーか、12時間でやめた。あと3時間あったらまだまだやり続けてしまいそうだ。
遅い朝ごはんはカレー。遅い昼ごはんもカレー。
カレー食べながら、先日、「マタハリカレー大盛りで」とのオーダーだったのですがカレー部分だけ先になくなりごはんが残り、正直心の中で「大盛りって言ったのにごはん残しおったな(怒)」と思ってたけど、無事、そのごはんも完食してくれてああよかったな、と思った日のことをTAKEDAに話し、
「カレーライス食べててカレーが先になくなっちゃってごはんだけ残るようなのってもう最悪だよね。やっぱりこれはプランニング能力の有無が問題とされるわけだて」と私が言うと、
「そんで君にはプランニング能力が無いわけね」と私の皿を指してTAKEDAが言う。
はっ・・・! 私の場合、明らかにごはんだけが先に減っている・・・!
「い、いや、これは、違う、決してごはんだけがなくなってるわけではなく、これはちょうどよいんだよ」
「何言ってるの、絶対にごはんがもう少ないじゃん?」
これは私が過去にごはん部分をあえて先に食べてしまい、新たにごはんおかわりして食べていた頃の名残なのだ、多分。

さて大掃除のBGMはずっとレスリー。98年跨越演唱会、2000年の熱・情演唱会、そんで告別演唱会、そんでそんでシネポリー時代のアルバム・・・。
おっと、髪まるごとすっぽりヘアバンド、メガネ、割烹着、マスク姿で掃除中に、麗しき浜松に住むトニー迷男子が来てくれて、なんでこんなかっこわるい時に来てくれるかなあ。でも嬉しかった。