私の古い友達も来てくれた

さて、TAKEDAの古い友達が来た同じ日、私の古い友達で、マイミクだしたまに会うので新鮮でもなんでもないNくんがやってくる。
TAKEDAの古い友達はなんかみんな貫禄ある風貌になってるけど・・・そういえば私の友達って貫禄ないなあー(笑)

で、カラオケに行こうという話で盛り上がる。
「アニソン縛りにしよう」とかNくんが言い出す。
私はカラオケってなんだか所在無くなるっていうか、それぞれの立ち居地が微妙でなんだかわかんなくなるのです。私もNくんもやってた芝居にしろバンドにしろ、プレイヤーと観客という立場やら関係がはっきりしてるじゃないですか。
でも、なんか一つでもテーマが決まれば私はそれでよくって、「行こう行こう」と盛り上がる。
TAKEDAに「私、今度Nくんとカラオケに行ってくるけど、君は行かないでしょー。だってアニソンしか歌わないんだよ」と言うと、いきなり
「行く!」
「え"っ!! だ、だってアニソンだよ?!」
「何言ってるの、わしは毎日アニソン歌ってるがね。ガッチャマンとか歌う!」
「はあ?! ガッチャマン???」

その後、TAKEDAは「いや、やっぱり『残酷な天使のテーゼ』で」とかゆってるし。勿論、エヴァエヴァ。じゃあ私は涼宮ハルヒか? いやそれよりも、古代少女ドグちゃんのエンディング曲、電気グルーヴの「誰だ!」は外せないと言ってますが、これはアニソンにはいるのでしょうか?