4月10日

なんといってもうちはたった2人でやっている小さな店ですから、ランチタイムは満席になってしまうことも時折あります。平日のお勤めの方たちならすぐに別のお店を探されるし、土日でお時間に余裕のある方ですと外で待ってて下さったりとか、そういうこともあるのです。
決して「繁盛店」とか「行列の出来る店」ということではなく、ただキャパが小さいと、そんだけのことなのですが。

しかし、今日の夜は、これまでにありえないほど多くの方が来て下さいました。割と早い時間からマックスになってしまい、それでも待っててくださる方もいらっしゃいまして。ただ、夜は食べたらすぐ帰る、というお客さんは少なく、長くいらっしゃる方が多いんですよね。だから待ってていただくのも心苦しいのです。お時間がかかると思いますよ、とお伝えしたのですが、それでも待っててくださる方がいらっしゃって・・・・、しかしふと気付くと、外に数組かの行列が! や、いかんいかん、それはもう無理!
「最初にお待ちのお二人様はなんとかいけると思うのですが、あとは多分、お席が空くのに随分かかると思いますので、お時間も勿体無いし、他のお店に行かれたほうがいいと思います」と言って、お断りして。その後も数組の方をお断りして。
もうねー、悲しいですよ。
名駅近くとは言え、夜のうちの近辺は怪しげだとよく言われるし、初めての人にとってうちの店は見つけにくいようだし、そんな中に来てくださった方たちを次から次へと断って、他の店に行ったほうがいいだなんて言って、うちは何様だよー! うちはそんな店じゃないのにー!!
申し訳ないし、勿体無いしで、これはマタハリ史上最悪だよ。
お断りしてしまった方、本当に申し訳ございませんでした。