7/4

08:15 レスリーの映画のディレクターズカット版みたいなんが出るってことで、それを見るために電車でとても田舎の方(バリっぽかった)に集まった夢を見た。懐かしい人にいっぱい会えた。夢は途中で違う話になり、中学の時に好きだったTが出て来て、Tと大江さんの作品の話をした。
 08:15 きゃーっ!朝の浜辺を走りに行こうと思って早起きしたのに、外はすごい降りだようー!(泣) しかしこれ、ありえないわ。本当にバリの気象も変わって来てて、乾季なのにまるで雨季のように朝に集中豪雨が降ったりしてるそうです。この降りではまたどこか低い場所は水が溢れてるだろうな・・・。
 08:34 ホント怪獣がワヤしたあとの復興が大変でしたわあの時は、なんちて。見ねば。RT @dbpwriter 深夜放送怪獣映画なう、津田寛治田口トモロヲ寺島進て、『小さき勇者たち〜GAMERA〜』なんて素敵キャスティング♪クライマックスでは某■ジウラの×タハリ近くがエライことに…
 08:34 私は炭酸モノ飲まないんですけどミネラル炭酸水は何故か飲むよ。いいよね、あれ。サークルK限定発売のウィルキンソンの炭酸水は雑味がなく好きです。RT @yoshi_zou 炭酸水飲んでたら、5人くらいから「味がついてない炭酸飲むの?」って驚かれたけど、そーゆーもんなの?
 08:35 あ、晴れた! 走って来よ!
 11:40 バリでは珍しくすこぶるうまいおケーキ様を、浜辺走りのあとに買って来た。たのしみたのしみ。
  11:40 ホテルの朝食でウインナー状のものがあって、でもそれは豚肉ではなく魚肉。どうもイワシのつみれみたい。美味しいのよ。しかし白人の子供は一口食べて残してた。多分、西洋人にとってはなんじゃこらテロか?みたいなものかも。ふふ、うまいのに(笑)
 11:40 浜辺をてれてれと走って、歩いて。走りながら思うんだ。今、どかーんとゴジラが現れたらちゃんと走って逃げれるか?津波が来て高台に逃げろと言われて走れるか? ちょっと全力疾走してみた。遅い!そして重い!やっぱりいざとなった時に走れないって生き物としてダメだよなあ。
 11:40 道を歩いてて思うのは、ここ最近現代的な建築が増えたということ。以前はどんな場所でもバリ的な建築だったのに。デザインが宗教にどんだけ根ざしてるかがわかる。そこに宗教がなく能率やコスパを考えると現代的なデザインになるってことか。身勝手だけど、ちょっと残念な光景に思える。
  12:24 Takedaは電池切れか? 朝走って、そんで町歩きして朝食食べたら、また寝てしまった。最後の一日なのにようー。
 12:24 よし、最後にどうしても欲しいものを探しに行こう。
 15:21 買えたーーっ!探してたものようやくあったー!お店なんて山のようにあるのだけども、実は「ちょうど欲しいもの」って意外と見つけづらかったりする。数年越しでやっと見つけた、ちょうどいい感じの照明。お店に設置するのが楽しみです。
 15:21 ドリアンがどこにもなかったのが心残り。まあ今の時期は普通ないそうですが、去年やおととしは輸入物らしきドリアンが売ってたんだよね。今年はどこをどう探してもない。
 15:21 アクセサリーとか1つも買わなかったな。まあいいや。免税店では頼まれたアナスイとかポール&ジョーとかの化粧品を購入。人のお使いでブランド物化粧品をゆっくり見れるのはいいよね。私はロクシタンのシャンプーのみ。1700円!あとはその隣のマーケットですごく安い口紅のみ買った。
   22:48 最後の日のマッサージはたいてい外すな。前もそうだった。ホテル近くでどこでもいいからと入ったら、やっぱあんましよくなかったー。かえって足が痛くなったよ(泣)
 22:48 最後にスミニャックの浜辺を散歩して来た。浜辺は現地の男の人たちのサッカーでものすごい人なんだ。


  22:48 もうすぐホテルを出ます。飛行機は夜中1時のフライト。日本時間で2時です。