今日のつぶやき。

今日の、思ったり、見たり読んだり聴いたり、笑ったり泣いたり怒ったりなど。

  • 7月14日()cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の竜田揚げ おろしポン酢添えです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • TAKEDAが朝から、忘れかけた今朝の夢を語ってる。縄文式土器を作ったらすごくいいものが出来て、そしたらそれと全く同じ文様の縄文式土器が発掘され、それは時空を超えたどちらも同じ自分が作ったもので、とかなんとか。縄文式土器とか、私は夢にそんなん出たことないわ。
  • で、その夢には海で遭難した料理人が持っていた謎のドライバーと網、だとか、お笑い芸人の試食会、とかの話も絡み合ったホラーサスペンスだそうで、ものすごい手振りで一生懸命話してる。
  • こないだ選挙に行ったときに見た小学校の体育館にあった飛び箱を見てふと思った。私は中2ぐらいまで、とてもおてんばでいることを自分に課してなかったかと。元来そうだったのかもだけども、それ以上にそうでなきゃぐらいに思ってたように思う。誰もそんなことを推奨してなかったはずなのに。
  • あれはなんだったんだろうとつらつら考えていたら、今日はなんと、中学校のときの同級生が来てくれたんだ! 30年ぶり! すごいよねえ。こんなに視覚的記憶力の悪い私が、一目で彼女の顔を認知したんだもん。同じ卓球部。中3の時に同じクラスだったか。時折席が近くだった。
  • 名前に「笑」の文字の入った彼女は、私の記憶ではいつも笑ってる。中学校というのは先輩後輩の関係やらクラスメイトとのあれこれで結構人間関係が厳しかったりするけど、人の悪口を言わない、苛める側にいない、とても公平で安心させてくれる人、という思い出。
  • 彼女の記憶の中の私は、よく喋っててテンション高かったそうだ。話をしてて思い出す。卓球部が練習してた薄暗い講堂(体育館はもっと花形な部が使ってた)。でも雨の日は野球部が行動の中を走りに来る。その中に好きな男の子がいたから私は余計にテンションが上がる。聞こえる吹奏楽部の音。
  • いつも私はコンタクトレンズを使用してるのに、今日は忘れてきてしまってメガネをかけて仕事してる。そしたら旧友に会えて「でもやだなー。今日はメガネかけてるしー」と思ったんだけど、中学の時はメガネかけてて、彼女が知ってるのはメガネの私。なんかちょっとした符合みたいなものを感じたり?
  • セルフイメージと人の中の私、との違い。昔の私と今の私。この「私」の曖昧さよ。
  • いらんっちゅーねん、なあ? RT @takeda45 ぐるなびの営業マンが来たなう。こういう雨の日のアイドルタイムはお店の人もたいてい暇してるから、話し聞いてもらえる絶好の営業チャンスなんだろうな?でも玄関払いのリリコさんであった。
  • えと、今日は暇ですなあ。どうですか、同業者の皆々様がたは?
  • 高橋源一郎・著「悪と戦う」読了!
  • そういえば今日「ぐ○なび」の営業の人が来たので、即行「あ、うちは結構です」と(だって結構な額なんですよ、うちのような弱小店にとっては)。で、「最近、どうですか?」「あ、結構いいですよ」としれっと答える私。今日なんて店は音が出そうなぐらいな「ガラ〜ン」だったが恥ずかしげもなく。
Automatically shipped by LoudTwitter