今日のつぶやき。

今日の、思ったり、見たり読んだり聴いたり、笑ったり泣いたり怒ったりなど。

  • 7月15日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とタケノコとピーマンのオイスターソース炒めです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya
  • 他店にごはんを食べに行くと、隙さえあればいろんなものを盗んで帰ります。先日はワルンプアンさんの素敵なテーブルを盗みたかったが店主のガラムさんに怒られました、が、ランチタイム用のメニューのデザインを盗んできました。今日からランチ時のメニューが変わります。ガラムさん、今度見に来てね。
  • それで、今日からランチタイムにつくお飲み物が、コーヒーとゆず茶に加えて自家製しそジュースもお出しします。どれかをお選びください。 #nagoya
  • 今日はおむかいのシネマスコーレでは学生の企業研修らしく制服姿の子がスコーレの仕事を手伝っている様子。しかし「企業研修」ならば締めとして、今上映中の「SR2 サイタマノラッパー2」を見れば、もう完璧だと思うの。
  • 私もよく、そのことを考えるのですが、最近思うのはどうも環境とか教育でどうこうではなく、「生まれたときから」ではないかと。RT @onoryoko 職場の人にポルノグラフィティのDVDをゴリ押しされる。人の価値観って生まれてきてどのへんから違ってくるのだろう。
  • マタハリの季節メニュー。本日より登場! 1つは、いつもの自家製のしそジュースです。TAKEDAの実家で自家栽培してる無農薬で作った赤じそと酢で作る、疲れを取ってくれるジュースです。480円。 #nagoya #meieki
  • マタハリの季節メニュー、その2「ソーダグンビラ」。インドネシアの人が大好きな飲み物です。グンビラは「うれしい」っていう意味。うれしくなっちゃう練乳入り・いちごフレーバーのソーダです。550円 #nagoya #meieki
  • ほほお〜。氷川きよしと松村雄基が。ふふ。
  • 一応昨日はこんなシーズンだけども夜は満席だったんですよ。でも今日はなんたることか、とっても暇です! 夕方から常連さん1人、その後、私の友達一人。今は誰もいませーん。
  • 今日は、@luso_portugal さんから現代演劇のあれこれを聞いた。岡田利規チェルフィッチュとか前田司郎や前田司郎の五反田団、ケラのナイロン100℃とか・・・。で岡田利規の超tリアルな日本語のセリフってのが興味ある。
  • もっと普段に使っている「口語」というものはノイズ混じりだし同時にいろんな音声が挿入されているが、それを演劇に持ち込んだものらしい。「川の底からこんにちは」を思い出した。あそこにもちょっと今までの映画に入らなかった「リアルな口語」があったように思う。
  • 昨日来てくれた中3の時のクラスメイトEさんは、卒業アルバム見たら背の順で隣同士だった。私が後ろから2番目。Eさんが3番目。TAKEDAに、「それから、これが好きだったTくん。そんでTくんとの関係を妄想してたGくん」と説明。腐女子という単語は当時まだ無い。
Automatically shipped by LoudTwitter