Wed, Aug 04

  • 11:49  8月4日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、やわらかチキンカツおろしポン酢添えです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 21:23  私は昔も今も、「節目」を避けて生きてるのだなと先日思った。また、ある人の最後のお別れに行くことをしなかった。そこで棺の中の最後の顔を見なければ、いつかまたその人がふらりと来てくれるような、つまりそんな「待ち」の状態でいられるようだから。だから怖くて逃げてしまった。
  • 21:25  自分の結婚式もしなかったし。結婚にまつわる記念のものも欲しくはなかったし。友達の結婚式もお葬式も、あまり出ていない。「、」を、そしてピリオドを打つことを、避けてきている。
  • 21:30  「ピリオド」と言えば、吉野朔実の「ピリオド」4巻読んで。吉野朔実は暴力を振るわれた結果の顔とか惨状は描くけど、暴力を振るう側を描くとき、どうしてあんなに痛くなさそうに描くんだろう。投げられる石はいつもじゃがいもみたいで、当たっても痛くなさそうだし。暴力シーンもそこに力が見えない。
  • 21:31  そんでも、あの、家がなくなった後の空き地とそこに生える雑草とか、ああいう絵がむちゃくちゃ痛いし怖いし、何か大きな暴力の痕跡を感じるんだよなー。

Powered by twtr2src