Thu, Aug 26

  • 00:27  つい先日、知人が突然の病で急逝したこともあって、自分の生の畳み方について更にリアルに想像するようになっていた。だから今敏監督のこの最後の日記 http://p.tl/ZCwi は、頷けることばかり・・・。
  • 00:31  それにしても自分の(または家族の)人生の終わり近くのことをいろいろと考えるのだが、結局は想定してないことが起こったり。「その時」と「今」では、周囲の人間関係も違っていたり。自分の生の畳み方を考えてはみても、もしかしたら意味のないことかもしれないね、という話を今日はお店でしていた。
  • 00:32  なんてゆーの、つまり、ぎりぎりまでわからないことがあるし、つまりそれは、ぎりぎりまでいっぱい、新しいことを知ることが出来るとも言えるよね。今敏監督の最後の日記を読みながら、そういうことも思ったんだ。
  • 01:41  大友良英サウンドトラックス vol.0」をお店でかけていると、この場所にいる一人で食べてる妊婦さんが、楽しそうなカップルが、背広姿の男性が、それぞれ固有の物語を背負って存在してるように見えてきて、なんだかその姿だけで胸を打つ。いいサントラって、こういう力を持っているのだと思う。
  • 01:43  あとね、「サウンドトラックスvol.0」をかけてると、何人かの人がこの曲がなんなのか知りたくてそわそわしてるのがわかる。何人かは聞いてきた。「これ、なんのCDですか?」と。そして映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で使われた曲だと知ると、「ああ〜っ!」って言うんだ。
  • 11:26  8月26日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、白身魚フライ スイートチリソース添えです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 17:30  今日はお昼に臼井康浩さんが大熊ワタルさんと共に来てくれました。昨日はソウルフラワーモノノケサミットでTOKUZOだった大熊さん。今日は京都磔磔だそうです。

Powered by twtr2src