Thu, Sep 09

  • 00:21  なんだかわからんけど楽しみです!園子温の最新作!RT @ong66冷たい熱帯魚』 海外版予告編です。 http://t.co/pRFbzsu
  • 11:33  9月9日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とピーマンとナスの辛味噌炒めです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya #meieki
  • 15:41  先ほど、梅津さんと多田葉子さんがごはんを食べに来てくださいました。今日はTOKUZOにてレコードコンサート。梅津さんの昔の秘蔵VTRが多数お目見えだそうです!
  • 16:42  初の名古屋での梅津和時プチ大仕事。私が行ったのはこまっちゃクレズマとD.U.Bの2つ。行くといろんな人に会う。すごく久々な人にも会う。何度もお会いしてるのにお顔が頭に入ってなくて、あとから「うおおおおー、あの人だったのに!」と申し訳なく思う人にもいっぱい会う。
  • 23:48  愛知県の私大、淑徳大学には今、面白い先生たちが揃ってる。作家の諏訪哲史さんもその一人。今日聞いたんだけど、諏訪さんの授業(ゼミ?)で諏訪さんの著である「ロンバルディア遠景」についてそれぞれ論じるそうだ。これってなかなかにすごいことではなくない?
  • 23:52  今、ネットを媒体として誰でもが誰(または何)に対しても臆することなく論じることが出来るけど、じゃあそれを本人を目の前にして出来るかと言うと・・・、そういうことがとても苦手になっていると思う、日本人の私たちって。それを授業を通じてレッスン出来るというのがすごいと思うな。
  • 23:54  しかし、そう考えてて思ったんだけども、本人も作品もすべて目の前にして論じ合うと言うことに関して、短歌の世界はそういう場を用意してる数少ない所なのかしら。

Powered by twtr2src