Fri, Sep 10

  • 02:17  割と毎回そうだけど、今週の「ヨリモ」の未映子さんのエッセイ「発光地帯」79回「きみは最高の女の子」がすごく良くて、本当にこれ、書籍化されてヨリモ見てない人にも「ねえ、これ読む?」なんていろんな人に言いたいものだわ。
  • 02:20  今回のも、何故か未映子さんの文章は私にはメロディはないのだけども「音楽」と呼びたいような、ああ、そうか、それはつまり「楽譜」に見えてくる。広くゆったりと流れる川が細くなっていき、流れが速くなり、最後にはするするすると渦になってどこかの穴に落とし込まれていく様を音楽にした「楽譜」。
  • 02:23  最後のセンテンスが持つ、言葉に関するあまりの真実。その真実さに胸を打たれてしまった。
  • 07:47  朝晩がようやく涼しいですけど、名古屋はまだ最高気温予想は35℃だって! その数字、もう飽きたよ・・・。
  • 11:35  9月10日(金)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、エビと野菜のかき揚げ コチュジャン添えです。タイカレーはレッドカレーです。 #nagoya #meieki

Powered by twtr2src