Wed, Sep 15

  • 01:15  キャタピラー」をシネマスコーレで観ました。13:50の回ですが、ギリギリに行ったら31番。平日だけど本当にたくさん入ってるなあ。年配の方が多い。
  • 01:19  キャタピラー」は、私の好みとしては、演出面で違和感のある部分などいろいろとあるのね。でも、なんつーか、強い「呪い」の入った映画だわ。メッセージというのはつまり、呪いなのか。様々な映像に、言葉に、いろんなものに、呪いがずっしりのしかかっていた。
  • 10:50  9月15日(水)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、豚肉とレンコンのピリ辛炒めです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 18:02  久原大河さんの描いた、エリントンとコルトレーンのアルバムのパロディの絵、マタハリに届いたので店に飾りました。元ネタはこれ。http://amzn.to/cTNWMW 大河さんのHP http://bit.ly/7G0RrJ でも、うちが買った作品が見れますよ。
  • 18:03  コルトレーンがお箸咥えて「まだ?」って言ってて、こめかみに「怒ったマーク」の付いたエリントンがなんか炒めてるの。おかしい〜。
  • 19:10  今度こそ観たい!「童貞。をプロデュース」 RT @spotted701 10.30-11.3 松江哲明セルフドキュメンタリー刊行記念特集@名古屋シネマスコーレ開催決定!上映作品:あんにょんキムチ/カレーライスの女たち/童貞。をプロデュース/前略、大沢遙様/セックスと嘘とビデオテー
  • 19:13  最近、なかなか本が読めなかったのだけど、戯曲「わが星」 柴幸男・著をちょうど半分まで読んだところ。面白い!面白い!
  • 19:16  昨日、本屋さんに行ったら、ユリイカ9月号「10年代の日本文化のゆくえ ポストゼロ年代のサバイバル」がなくて、しょんぼり。遅かったよ、私。本屋さんに行くと、使えるお金と読んでない、そして欲しい本やマンガの量があまりにも釣り合わなくて、いつも激しくがっかりする。

Powered by twtr2src