Thu, Sep 16

  • 00:17  え!これ加瀬くんなんだ?! すげいい!RT @Rina_nibansenji  YUKIの新曲のPVが好みすぎて、どうしよう。何回観ても5分で泣ける。http://www.youtube.com/watch?v=ISZRwV4PLD0
  • 00:32  すぐにごろんと寝ちゃうYUKIが「マイ・プライベート・アイダホ」を思い出します。RT @morimori94 映画みたいですごくいいですね〜! RT @mioririko  え!これ加瀬くんなんだ?! すげいい!RT @Rina_nibansenji  YUKIの新曲のPVが好み
  • 01:12  ほんとうのおかあさんは望むものをくれません。おかあさんみたいな女の友人はうざいです。おかあさんのようなおとこのひとが、ちょうど欲しい物をくれる、くれなくてもおとこのひとだから諦めがつきます。RT @minominirose わたしはなんで、おかあさんみたいなおとこのひとがすき
  • 01:31  わあ、そうですか、やっぱり読まなくちゃ! 「私の男」も良かったよ。しかし何がすごいって、桜庭さんの読書日記がすごいです。素晴らしいです。RT @to_ko11少女七竈と七人の可愛そうな大人」読了。ああもう。これはすごい。桜庭一樹の本を買い漁りに行きたい衝動が。
  • 02:08  あら大変!明日買わねば。志村貴子作品集 『かわいい悪魔』9/16発売!
  • 07:22  横たわったら「バタンキュー!」(死語?)の私が本当に珍しく、昨夜は寝ても眠れなかった。そして眠りも浅く、諦めてさくっと起きた。やばす。
  • 10:54  9月16日(木)cafeロジウラのマタハリ春光乍洩の「今日のごはん」は、若鶏の天ぷらコチュジャン添えです。タイカレーはグリーンカレーです。 #nagoya #meieki
  • 13:47  何故か、風が変わり、例えば突然涼しくなった日とか、これからだといきなり寒くなった日、などという季節の境目の日は、店が本当に暇になります。うちだけかなと思ってたら、帰り道にある普段は賑わってる居酒屋さんやラーメン屋さんも、みんなどことなく手持ち無沙汰な雰囲気でした。
  • 13:48  今日のお昼は、皆さん、いきなりホットコーヒーとか、あったかいゆず茶とかに変わり、ああ季節が変わったんだなと思いました。
  • 21:49  以前、脳梗塞で倒れ、その後、半身に障害を残しつつも奇跡的に回復したKさんはうちの福の神で、Kさんが来ると忙しくなるから不思議。
  • 21:52  忙しくなる前にKさんと私、お互いをおおいに褒めあって、そうしているうちになんやら希望だとか、仕事をしていくうえで必要な「なんかいいもの」をお互いに貰いあったりする。季節の変わり目に突然訪れる寂しさは、こうやって少し薄められ、「ちょっといいもの」に変えられていく。
  • 21:53  Kさんがお帰りになったあと、うちの店は若い人たちで満席に。そんでまた、その人たちが、美味しいだのどうやって作るだの雰囲気がいいだの、そういうことを言ってくれて、またまた嬉しくなったり。
  • 21:55  若い子達がいっぱい来るとさ、私は突然、大仏パーマかけたもっとコテコテのおばちゃんに早くなりたいと思う。学生街にある大衆食堂にいるような、エプロンというよか前掛けが似合うようなおばちゃんに早くなりたいと思うんだ。
  • 22:03  でも、「りりこさん大丈夫だよ、大仏パーマのおばちゃんまで、あと数百メートルほどだよ」とかは言わんでほしい。

Powered by twtr2src